「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2008年04月24日

音楽三昧?!

昨日、音楽の話をしたので、

もうすこし音楽ネタをicon64


最近、ハマっているCDがあります。


 『知ってる曲の常識をくつがえす曲』

 が 詰まっている、 2つのCDです。


はじめに、




こちらicon73

Violin の Tsukasa さんのCDです。

ジャケットのカラーの通り、春の旅立ちの時期にぴったりの
やさしい音楽なんですが、

とても不思議な気分になるのです・・・。


透明感のあるピアノの音で、良く知っている曲が始まるんですが
ヴァイオリンが合体すると、いつの間にか別の知っている曲icon60


つまり、クラッシックとJ-POPが合体しているんですが

『最初からこういう曲だっけ?』

と思ってしまうくらい、すっごく合っているんです!!


次の曲は、松田聖子ちゃんの 『SEET MEMORIES』

という時に

いきなりクラッシックの 『ラヴェルボレロ』 が流れてきた時には


 ど う や っ て ~ ~ ~ ?!?!?!?!face08


と、かなりびびったのですが、


すごーーーい。 見事にマッチしていますicon97

山口百恵さんの「いい日旅立ち」も、『もともとクラッシック音楽だったかしら?』と感じるくらいに
優雅な感じになっていて、 素 敵 で す 。icon104

ピアノやアレンジで、以前のブログにも書いた MODEA の小杉紗代さん が参加されています。
小杉紗代さんは、もうすぐ日本を離れられるということなので、東京にお住まいの方は、ぜひライブをごらんになってみてください。
私も、ライブ、見てみたいな~。。。



つかささんのヴァイオリンが心が洗われますface01

『 Sakura Classics 
  Tabidachi Selection 』




そして、心洗われた後は、


 悪  魔  に 染まってみます・・・icon95





デーモン小暮さん
CD

『 GIRLS' ROCK  √ Hakurai 』icon73

これは、往年の舶来Cover曲を、さらにデーモン閣下がCover したというもの。

女性ボーカリストの曲ばかりなのですが、


『これって、最初から男性ヴォーカルの曲だっけ???』

と感じるくらい、


とにかく、  か っ こ い い ! ! ! icon97


特に、『雨音はショパンの調べ』 は、


閣下が先だっけ??? 


と思うくらい、すっごく しっくり きていて・・・

知っている曲のはずなんだけど、初めて聞く曲のような・・・。



 不思議な感覚ですicon56



これが、ライブになったら

エンターテイメントも加わって、閣下の生の声の迫力も加わって、

すっごい事になるんだろうな~~~icon57
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ライブ、 見に行っちゃおうかな・・・face02icon65


 【 DEMON'S ROCK TOUR √Hakurai 】

   <九州>
  ★5月11日(日)@福岡DRUM Be-1
   開場17:30/開演18:00
   一般発売:3月15日(土)
   問い合わせ つくす
   092-771-9009
   http://www.tsukusu.jp/



ということで



今日もしあわせicon01
かんしゃですicon95


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
音楽三昧?!

同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事画像
朝の癒されるひととき♪
メールマガジンに掲載されました!!
「アイドル、かくの如し」
「なでしこ」として・・・
年末大掃除に向けて・・・。
芸術の秋と、食欲の秋
同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事
 朝の癒されるひととき♪ (2012-09-03 16:59)
 メールマガジンに掲載されました!! (2012-06-20 12:00)
 「アイドル、かくの如し」 (2012-01-12 08:16)
 「なでしこ」として・・・ (2011-11-18 20:00)
 年末大掃除に向けて・・・。 (2011-10-28 11:09)
 芸術の秋と、食欲の秋 (2011-09-19 23:50)

Posted by 森 咲子 at 18:30│Comments(3)仕事以外の出来事
この記事へのコメント
たまには息抜きしてるんだね。
結婚は?・・?
Posted by kspaws at 2008年04月25日 15:16
音楽好きなんですね(^^)

姪っことホームページを見てたら化粧水とかの入れ物が可愛いって気に入ったらしくて小学4年だけどそういうのに興味があるみたいだから、先週の土曜日に岩田屋にいってみました。
けど、30代の男と小学生じゃ近寄れなくて、残念だけど帰ってしまいました(T_T)
Posted by オカリン at 2008年04月25日 19:14
オカリンさん、わざわざ岩田屋さんへお越しいただき、ありがとうございました!
えーーー!でも、そのままお帰りになっちゃったんですか~!!(>_<)
30代男性と小学生でも、ぜんぜん問題ないですよ~!
咲らは、男性も子供さんも使える化粧品ですからね♪=*^-^*=♪
ぜひぜひ、声かけてください~!!

あ、明日は木馬館(天神コア地下1階)に行きます☆
お時間があれば・・・。

追伸:オカリンさんの名前をクリックしたのですが、ブログへうまく飛べないみたいです。アドレスが違っているのでしょうか・・・?
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2008年04月28日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。