「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2008年09月01日

花カフェ

さてさて、土曜日のブログ『びっくり桃ちゃん!』の続きです♪

仕事の関係でもあり、お友達(・・・と呼ばせていただいて良いでしょうか?face01)でもある I さんと
ゆっくりお茶タイムを楽しんできましたface06icon102

場所は、I さんおススメのお店icon97

花カフェ(カフェ・ド・フルール) 。


お花と緑に囲まれたお店で、

外観からして、

ナチュラルで、かわいい~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ icon06










そして、店内は

ゆっくり開放感があって、上質感があって


とっても ゆ っ た り くつろげる雰囲気・・・icon06


天井からの自然光&窓からの自然光で すごーく明るいんですicon01

携帯の写真icon82で撮ると、逆に 席のところが暗く写ってしまいますが・・・icon207


素敵な雰囲気、伝わりますか???





天井には、白いドレープの生地がかかっていて
お日様の光がやわらかく入ってきますicon65


グランドピアノが真ん中にあって
生演奏もあるんですよicon64


そして、甘さを控えた

フルーツたっぷりのケーキや、
花カフェならではのドリンクもicon65

スイーツだけでなく、
ピザなどの軽食も楽しめるそうですicon28


とっても居心地が良かったですicon67icon67


お天気にも恵まれて

とても素敵なひと時を過ごすことが出来ましたface02

I さん、どうもありがとうございましたicon59O(≧▽≦)O ♪



・・・ちなみに、
花カフェの仲間のお店である 『 宿膳 八幡屋 満海の湯 』 には
『咲ら』が置いてあるんですよface01icon105

お近くにお越しの際には、ぜひぜひお立ち寄りくださいませicon65



・・・ということで、
今日も幸せicon154
感謝ですicon153


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
花カフェ

同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事画像
わーい!!ありがとうございます!!
上元の日に。
鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪
七草粥
見るだけで、すっぱい・・・!!
さらに、食欲の秋
同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
 わーい!!ありがとうございます!! (2012-07-25 14:00)
 上元の日に。 (2012-01-16 18:56)
 鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪ (2012-01-11 08:57)
 七草粥 (2012-01-08 11:49)
 見るだけで、すっぱい・・・!! (2011-10-17 09:10)
 さらに、食欲の秋 (2011-09-21 10:10)

Posted by 森 咲子 at 18:19│Comments(4)美味しいもの♪
この記事へのコメント
素敵なカフェの様子がわかりますよ。
癒しの空間ですね。

セラピアカフェの中にススキの穂が登場。
昨日、山?に入りゲットしました~
Posted by フィールドビュー at 2008年09月01日 18:34
ここはどこですか~??
とてもよさげなところですね☆
Posted by at 2008年09月02日 00:40
フィールドビューさん、北海道はもうススキの穂なんですね!
秋ですね~♪
Posted by 森 咲子 at 2008年09月02日 08:25
式さん、こんにちは!
花カフェ、素敵でしょ~♪(*^▽^*)
福岡県遠賀郡岡垣町にあるんです。
満海の湯も、素敵ですよ~。
温泉と岩盤浴とおいしいお食事が楽しめます☆
Posted by 森 咲子 at 2008年09月02日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。