「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2006年12月04日

「やましお漬け」 の続き

先日のブログに 「やましお漬け」 を頂いた話を書いたのですが、
食べているところを書いていなかったので、載せますicon28

平日、外食が続いたりすると
ちょっと体が疲れるので、
自炊する時は、かなり素朴な 素材重視 のお料理icon99

なので、載せるのはちょっと恥ずかしいのですがicon10

真ん中が 「やましお漬け」 ですよicon64
二種類の食感を楽しむため、
短冊切りと、みじん切りの両方をしてみましたicon110





山汐菜は、大根葉のお漬物に似た感じで
ピリッとしたお味☆
そして、すっごくみずみずしいicon12
お野菜感覚で食べられますicon141


なるべく 野菜&適度な蛋白質 を食べたいので、
今日のメニュー(・・・と云うほどのものでもないのですが・・・icon11)は

野菜タップリ具だくさん豚汁
モロヘイヤと小松菜とトマトのサラダに、ポーチドエッグを乗せて。
   icon49サラダは、もずく酢をドレッシング代わりにしていただきます☆
豆腐は、冷奴ではなく湯豆腐風に温めて。
ゴハンは、発芽玄米ご飯ですicon53


薄味で油控えめ、野菜タップリの料理を食べると
ほっとします。。。


時間があるときは、豪華につくろうかなface01icon65

・・・ということで
今日もしあわせ
かんしゃです

ブログランキングは『オリジナル化粧品を作る女性社長のキモチ』というタイトルで出ています。

今日のランキングは何位?
(クリックすると分かります♪)
「やましお漬け」 の続き

同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事画像
わーい!!ありがとうございます!!
上元の日に。
鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪
七草粥
見るだけで、すっぱい・・・!!
さらに、食欲の秋
同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
 わーい!!ありがとうございます!! (2012-07-25 14:00)
 上元の日に。 (2012-01-16 18:56)
 鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪ (2012-01-11 08:57)
 七草粥 (2012-01-08 11:49)
 見るだけで、すっぱい・・・!! (2011-10-17 09:10)
 さらに、食欲の秋 (2011-09-21 10:10)

Posted by 森 咲子 at 23:46│Comments(5)美味しいもの♪
この記事へのコメント
充分豪華なお料理で美味しそうです。
きっと、男の人は、
「ぐらっ」♡♡ってくるメニューです・・・
Posted by たたみみ at 2006年12月05日 02:00
こんにちは。
手料理ですね~美味しそう♪

こちらこそご無沙汰です♪
福岡にはうちの社員2名が頑張ってます。
自分は殆ど行く事はないですが、来年また行きたいな~
その時はぜひまたラーメンご一緒してくださいね(笑
Posted by AMB 岡部 at 2006年12月05日 14:38
お~玄米ご飯を食べてるんですね!
健康の為には医食同源という言葉がある通り、一番大事ですね!
若いときから食を大事にすることは美容健康にいいですから!
流石化粧品の社長さんですね(笑)
Posted by 株式投資サロンを福岡から全国に拡げる社長のブログ at 2006年12月05日 17:58
豪華じゃんか、いいねぇ。
こんど、ヤマ塩漬け買おうっと。
Posted by kspaws at 2006年12月05日 21:41
料理をお褒め頂き(単なるフォロー??)恐縮です。。m(__)m
ぐらっって・・・くるような料理を勉強しないといけないですね(^-^)
家で炊くご飯は、必ず玄米や五穀米やいわゆる雑穀を入れるようにしているんです☆
やましお漬けとの相性バッチリですよ(^-^)


岡部社長、来年福岡でお待ちしています!!
Posted by sakiko@しあわせ咲かせるブログ at 2006年12月07日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。