「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年06月18日

昨日のお店は・・・

昨日の続きです☆


昨日は、福岡市博多区住吉で

『豚兵衛(とんべい)』『芭李呑(ばりとん)』『八百萬(やおまん)』

という3つのお店をしていらっしゃる 「石田京太さん」 のお誕生日だったので

 『芭李呑(ばりとん)』 にお邪魔したのでしたface01


私的には、 『芭李呑(ばりとん)』 一押しのメニューは

コラーゲンスープで、タップリの野菜が食べられる 『はり鍋』 なんですが、

今回は、オープンしたばかりの餃子専門店 『八百萬(やおまん)』 の餃子をメインに頂くため

軽いお料理から・・・icon28


・・・ということで、

昨日アップした 『とん平焼き』 からスタートして


 『お焼き』 icon64




  何の写真?????


という感じですが、

これは、ちょうど「ソース」をかけているところの写真icon207


この『お焼き』というのは、

ま~るいふっくらした キャベツたっぷりのお好み焼き みたいなもので、

あつあつのソースを、鉄板の上のかけて、ジュージュー言ってるところをいただきます☆


ソースは、アボカドとか トマトとか 色々あるんですが、

今回は、今の季節おススメの 『トマトのお焼き』icon65

クリーミーなソースで、野菜がタップリ食べれて、大満足icon12




続いては、本日のメインicon59


『八百萬(やおまん)』の餃子ですicon77icon77


八百萬の餃子、こだわりまくってます☆

・化学調味料は一切使わない。
・皮も手作り。
・皮には昆布・鰹節・いりこ・ねぎ・しょうが・たまねぎ・にんにく・あともう一個(忘れた!face11)など、8種類のうまみを凝縮して練りこんである。
・具にはにんにくの代わりに、朝鮮人参を刻んで入れてある。

・・・などなど。

その他、色々工夫されていますので、
詳しくはお店で直接聞いて下さいねicon194


キャッチコピーは、「ワインに合う餃子」


・・・なので、ロゼワインと共に頂きましたicon102





   ( 暗くて ロゼワインの色が わかんないですね~ (・Θ・;) )



餃子なのに、すごく『さっぱり』していて

食べてても『ヘルシー♪』な感じicon06

皮も、パリッ&もっちり していて、美味しいですface05 



食事の〆は、

明日?明後日?あたりから発売する予定の『タンタンメン』

・・・のハーフサイズの『 ハン タン メン 』icon140




見た目からは、ちょっとビックリするくらい

ピリピリ辛さが効いてましたicon57

ハーフサイズは、飲んだ後にもちょうど良い量でしたよicon64icon151icon152


『八百萬』は、屋台スタイルのお店なので、

今の時期、夜、気持ち良いだろうな~icon01

また行こうicon65(*^m^*) ムフッ



そうそう、石田さんは 昨日 よかよかブロガーになったんですicon59icon53

新着ブログの中にあるので、興味がある方は探してみて下さいicon194



・・・ということで、

今日も幸せicon142
感謝ですicon136


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
昨日のお店は・・・

タグ :餃子

同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事画像
朝の癒されるひととき♪
メールマガジンに掲載されました!!
「アイドル、かくの如し」
「なでしこ」として・・・
年末大掃除に向けて・・・。
芸術の秋と、食欲の秋
同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事
 朝の癒されるひととき♪ (2012-09-03 16:59)
 メールマガジンに掲載されました!! (2012-06-20 12:00)
 「アイドル、かくの如し」 (2012-01-12 08:16)
 「なでしこ」として・・・ (2011-11-18 20:00)
 年末大掃除に向けて・・・。 (2011-10-28 11:09)
 芸術の秋と、食欲の秋 (2011-09-19 23:50)

Posted by 森 咲子 at 21:20│Comments(2)仕事以外の出来事
この記事へのコメント
お仕事は順調そうですね。
よかった、よかった。

まあ、恋はあきらめましょう\(^o^)/
Posted by KSPAWS at 2009年06月19日 11:57
KSPAWSさんへ☆

えぇぇぇ〜〜〜!
あきらめないですぅ〜〜〜!
Posted by 森 咲子 at 2009年06月19日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。