「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年06月21日

想いが大きいと・・・

さてさて、2ヶ月半も空いて更新した火曜日から、
いきなり怒涛のように更新していると

早速、メールで ”極端だな~(笑)” というようなコメントが~~(;´▽`A``



私、結構 単純でicon123

小さいことにも感動する方なので、

日々、色々書きたいことはいろ~いろ出てくるんですね。

その中でも、

「これは、ちゃんと書きたい!!」

「ちゃんと伝えたい!!!」



・・・という想いが強くなると


「じっくり腰をすえて書くぞっっっicon59


・・・という気持ちになり、


        逆 に


      な か な か

  書 く タ イ ミ ン グ が

 作 れ な か っ た り す る ん で す 。 。 。face07



その 「気になっているもの」 を、

ちゃんと書き終えられたら

らくーーーーーーに、

書いていけちゃうんですけどねface01



もし、私のブログが止まったら・・・



「あ。なんかすごく書きたいことがあるんだ・・・。」



と、思ってくださいface02icon10


(実は、今も、ちゃんと書きたいことをまとめてる途中です・・・☆)



この感覚って、


すっごく嬉しいicon65

感動するようなicon97


メールicon30とかお手紙icon119とかプレゼントicon27とか頂いて


「これには、思いっきり 想い を込めてお返事したいっっっっっicon59




・・・と思って、


 その 想いが 強くなりすぎると


 この想いを どう表現したら良いか


  すごく悩んでしまって


・・・とっても 遅くなってしまって・・・。


逆に、失礼になってしまい・・・・・・


うーーーーーーーーーーん・・・・・・・icon198


となる。。。





という感覚と、すごく似ています。




こういうことって、無いですか?icon48

   ・・・ あ、私だけ・・・???icon196


(実は、今も、お礼がちゃんと出来ていなくて、

  気になっている事が 2件ほどあるんですが・・・・・・・・(>o<"))




そういう自分の中に起こってくる気持ちに向き合いつつ

限られた時間の中でも、

きちんと、しっかり形にしていく能力を培うことが、

とても大切なのだと感じます。



はい。

日々、修行ですね。


反省 icon130 ←反省サル。




修行だ~~~icon159icon11



・・・ということで、


今日も幸せicon102
感謝ですicon97


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
想いが大きいと・・・

同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
今日のできごと。
夏の風物詩。癒される~♪(*´∇`*)
秋に咲く、春の花。
箱根駅伝で学んだこと。
年越しの出来事
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 今日のできごと。 (2014-01-31 22:04)
 告別式で感じたこと。 (2013-10-23 22:26)
 夏の風物詩。癒される~♪(*´∇`*) (2013-07-31 11:07)
 秋に咲く、春の花。 (2012-09-28 11:00)
 箱根駅伝で学んだこと。 (2012-01-04 18:50)

Posted by 森 咲子 at 22:40│Comments(6)ひとりごと。
この記事へのコメント
はじめまして♪

ブログを拝見して、「ある!ある!!」と大きくうなずいてしまいました。

大切にしたいからこそ、その分、時間をかけてしまって・・・
って、こと。

ブログだけでなく、そのほかのこともいろいろひっくるめて、同じようなコト、ありますね。

>限られた時間の中でも、

>きちんと、しっかり形にしていく能力を培うことが、

>とても大切なのだと感じます。

胸にズシンときました。

私も頑張ります!
Posted by こあら at 2009年06月22日 01:34
まぁねぇ・・・・
けっこう性格は大ざっぱだしぃ・・・・
けっこうずぼらだし・・・

ただ、感謝のこころがいいですねぇ。
Posted by KSPAWS at 2009年06月22日 11:45
書きたい気分ってありますよね。

季節的なこと
関係あるかな?
Posted by フィールドビュー at 2009年06月22日 18:25
こあらさん、コメントありがとうございます!

そうですよね~~~!!!
分かって下さる方がいて、嬉しいです♪ヾ(〃^∇^)ノ

こあらさんがおっしゃるように、
「そのほかのこともいろいろひっくるめて」 あります~。

表に出ているのは、ひとつなんですが、
実は、1人の人間なので、やっぱり行動の根幹となる考えの部分は
全部つながってて、別のところでも、同じようなことがでてきたりしてるな~と
感じます☆
Posted by 森 咲子 at 2009年06月22日 21:58
あらま、KSPAWSさん。
なんで、わかっちゃうんですか?!?!

隠してるのにーーー。(笑)

親が見たら、このコメント、きっと大笑いしていますよ☆

褒められてるんだか、けなされてるんだか・・・???

勝手に、褒められていることにしときます(*^m^*) ←都合が良い♪
Posted by 森 咲子 at 2009年06月22日 22:00
フィールドビューさん、そ~~~なんです~~~!!

天気が良いとか、花が咲いたとか、芽が出たとか、
そんなことでも、ちょっとご機嫌になります♪(*´∇`*)

植物育てるのは、そこまで得意ではないのですが
(ずぼらなので!!(笑))
最近は、そんな私の家や事務所でも、結構、植物が育ってくれています。
そのうち、写真載せますね♪

植物の生命力はすごい!!!
Posted by 森 咲子 at 2009年06月22日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。