「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年07月02日

小さな約束

最近、
『 チーム・咲ら 』 の中の 『お客様窓口グループicon06』 メンバー

『 あ る こ と 』 をやっています。

始める事になった きっかけ を
とってもとっても 簡単に言うと、

『自分に自信をつけてみようicon65face02

というところから。

『 自 信 』 = 『 自分を信じる力 』

なわけで、このicon57をつけるのに、
とある経営者さんがお話されていた
とても簡単そうな方法icon53を、実際にやってみようicon59icon01

・・・ということになったのです。


その方法は、何かというと

『自分との小さな約束を守る。』

ということ。

私がとても信頼している某コンサルWさんのお話や
私自身が読んだ本の中のことや、その他もろもろを合体させたところで言うと

 コ ツ icon53は、

『簡単なことでいいので、必ずできる事を約束すること』

それから、

これは 森咲子流の長続きするコツ なんですが

『できなかった時には、翌日 挽回できる方法を 決めておくこと。』

です。


私は、最近スポーツウィークだったので、
その延長線上で

『毎日、腹筋30回をする。』

に決めました。

できなかった時の挽回する方法は

『できなかったら、翌日2倍する。』

です。

icon138帰ってきてからしようとすると
疲れた時は、忘れて寝ちゃいそうなので
朝、起きたらすぐにすることにしました。


始めてから、ちょうど明日で3週間。

とても、面白い発見があったんですicon59

  な  ん  と   icon67icon67

やることが 『苦痛じゃなくなっている』 んですicon67icon67

最初の頃は、「やらなきゃ!!」 ⇒「さあ、やるぞ!!」⇒ 「せーの」⇒ 「よいしょ よいしょicon10

・・・とやっていたのが、

体が慣れてきて、「わざわざやる」という感覚が、無くなってきたんですよね。

へぇ~、こんな変化が現れるんだな~icon53
・・・と感じていた頃。

今日、一緒に 『小さな約束』 に取り組んでいるメンバーicon102が言った言葉は

「やってますよ~icon59小さな約束icon99  なんか、やっていると、不思議と
『やるのが、普通』 という感覚になってくるんですよね。
面白いですね~。face02



私だけが、感じたんじゃなかったんだicon59face08


なるほど、いわゆる これが

『 習 慣 化 す る 』

ということなんだな・・・と。icon01

なんだか、「腹筋」も「歯磨き」も 同じ感覚になってくるんですよね。


でも、これが続いているのは、『一緒に約束に取り組んでいる仲間』が居てくれるからicon104
・・・というのは、とても とても 大きいと思います。

最初の頃は、毎日
『約束やってる?icon194icon64
と声をかけあったりしていたんです。

『約束やったら、こんなだった~♪』 など、色々話が出来るので、
面白く、楽しく 出来てるんですよねicon105

チーム・メンバーに大感謝face05

もし、『私も 約束 やりたいicon59face02icon23』 と思った方は
ぜひぜひ、一緒にやりましょうicon65
ココのコメントで、宣言していただいてもOKicon105ですよicon194

私も、色々『約束』のバージョンを変えながら
まだまだ続けたいと思いますicon57(*^m^*)


追伸: 明日、このブログ上で 『約束』 をしたいと思います。
    他の人にとっては、たいしたこと無いことですが、私にとっては 結構 大きなことなんです~icon99
    ではでは、また明日icon159



・・・ということで

今日も幸せicon14
感謝ですicon06


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
小さな約束

同じカテゴリー(「咲ら化粧品」 での出来事)の記事画像
沖縄で「咲ら」をお求めいただけます♪
老人ホームにスキンケア&メイクサービスに行ってきました!
メイクボランティアに行ってきました♪
空とぶインストラクター、かなちゃん♪
8月も実演にお越しいただき、ありがとうございます!!
パズルみたいなお仕事?!
同じカテゴリー(「咲ら化粧品」 での出来事)の記事
 沖縄で「咲ら」をお求めいただけます♪ (2014-02-02 14:10)
 老人ホームにスキンケア&メイクサービスに行ってきました! (2013-11-27 16:52)
 メイクボランティアに行ってきました♪ (2013-02-13 22:04)
 空とぶインストラクター、かなちゃん♪ (2012-10-02 17:55)
 8月も実演にお越しいただき、ありがとうございます!! (2012-08-31 20:54)
 パズルみたいなお仕事?! (2012-08-06 14:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。