「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年07月06日

植物の赤ちゃん♪

咲ら化粧品事務所

ビルの 8F にあります。

日当たりが、かなり良いのですicon01


植物が、 む く む く icon122 育ちますicon64


先日も、どんどん伸びて、根まで出てきた植物達がいたので、

一旦切って、お水につけてあげました。


この写真の 手前側 です。



            撮影:お客様窓口担当・Tさんicon207


お水に漬けてあげておくと、

葉っぱもピンッとなって、根っこも伸びてきて

ますます、イキイキ ぐんぐん 成長してきましたicon114




さて、

ちらっと見える、若々しい葉っぱicon122

いったいどうなっているかというと、


こうなっていますicon74face01




            撮影:お客様窓口担当・Tさん

葉っぱから、葉っぱの赤ちゃん が出てきているんです。



この植物は、『マザーリーフ』 とも呼ばれていて
(正式名称は セイロンベンケイソウ らしいです。)

どんどん 赤ちゃん葉っぱicon122 がでて来るんですよ~icon06


「赤ちゃん葉っぱ」も少しずつ大きくなってきたので、

そろそろ里子に出そうかな~と思っていると


『里親になりま~すface02icon23



と、配送担当メンバーから、手が上がりましたicon65


配送グループで、植物を育てるのがブームとのことicon53


 『大切に育てまーすicon01face02


 『よろしくです~~~face02icon23



・・・と話をしている時に、


マザーリーフの親枝から、またまた葉っぱが 1枚 取れました。


早速、お水につけてみますface06





        2009年7月3日(金) : 撮影 もり さきこ



マザーリーフの観察日記を、これから付けて行きますねicon67icon63

芽が出てきたら、また里親を募集しますので、ご興味がある方はぜひicon59icon122icon102




実は、このマザーリーフ、

私も、人から頂いた事が始まりだったんです。

頂いた頃から、今日まで

とってもとっても成長した姿は

後日、お見せしたいと思いますicon194icon207


・・・ということで、


今日も幸せicon122
感謝ですicon114


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
植物の赤ちゃん♪

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)




同じカテゴリー(「咲ら化粧品」 での出来事)の記事画像
沖縄で「咲ら」をお求めいただけます♪
老人ホームにスキンケア&メイクサービスに行ってきました!
メイクボランティアに行ってきました♪
空とぶインストラクター、かなちゃん♪
8月も実演にお越しいただき、ありがとうございます!!
パズルみたいなお仕事?!
同じカテゴリー(「咲ら化粧品」 での出来事)の記事
 沖縄で「咲ら」をお求めいただけます♪ (2014-02-02 14:10)
 老人ホームにスキンケア&メイクサービスに行ってきました! (2013-11-27 16:52)
 メイクボランティアに行ってきました♪ (2013-02-13 22:04)
 空とぶインストラクター、かなちゃん♪ (2012-10-02 17:55)
 8月も実演にお越しいただき、ありがとうございます!! (2012-08-31 20:54)
 パズルみたいなお仕事?! (2012-08-06 14:50)

この記事へのコメント
涼しげな写真ですね。
緑は良いですね。

大自然を満喫。
涼しい北海道に来ませんか?
Posted by フィールドビュー at 2009年07月07日 10:52
sakikoさんはエライ!!
今度は何もって行こうかな。
Posted by KSPAWS at 2009年07月07日 16:09
フィールドビューさん、こんにちは!
涼しい北海道・・・♪
いくらにカニに海老にジンギスカンに☆食べ物も美味しい北海道♪
魅力的です~~~!!!

福岡も食べ物美味しいですけどね(*^m^*)


kspawsさん、こんにちは!
嬉しいです♪
なにか持ってきていただけるんですか?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Posted by 森 咲子 at 2009年07月09日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。