「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年09月04日

当たり前って『すごい』

当たり前と言えば、当たり前なんだけど

よくよく考えると『 す ご い 』と思うことってありますよね。


私は、飛行機icon20に乗るといつも

「やっぱり、良く考えると
鉄のかたまりが、空を飛んでいるのって
 すごいよな~。icon123


と思います。


鉄のかたまりが飛ぶだけでもすごいのに、

これだけの人間を乗せられているということは

それだけの重さでも宙に浮くように
風の抵抗とか、ジェット噴射の勢いとか
気圧の急激な変化に耐えられる素材とか
ものすごく、緻密な計算をしないと

出来ないことですよね。


高層ビルを眺める時も思います。

「こういうビルを建てようと思った人は
 すごいなあ。。。icon134


当たり前ですが、

あの高さを支えるには、
鉄柱や壁面やエレベーターなど、
ものすごい重みを支えるための計算がいるわけだし
それだけの高さを立てた時に、どんな事が起こるかなど
未知の世界の事まで色々調べて、計算しておかないといけないですよね。


この高さにチャレンジしてみよう!

と思う人もすごいし、

それを、実現してしまう人たちもすごいicon53


飛行機にしろビルにしろ、その他のものにしろ

もともとは、『出来ない』と思われていた

(または、出来ると想像さえ出来なかった)

ものだった訳だけれど、

「これを作りたい。これを実現したい。」


という、人間の思いがあり、

それにチャレンジし続ける人がいて

その意思を引き継いでいく人がいて

そして、

「夢のようなこと」「当たり前」の事にしてしまうicon67icon67icon67


人間って、すごい。。。icon159


と、日常の中で、すごく感動してしまったりします。


言葉の力、意思の力、行動の力が

それを、実現していくんですよね。



今日、またまた

『 人 間 っ て す ご い ! ! 』

と思う記事を見つけました。

『日経ビジネスオンライン』

『だだの夢じゃない「宇宙エレベーター」』という記事です。

記事:http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090902/203923/


最初に『想い』があれば、

それは、実現していくんだろうと

感じました。


きっと、大きくみえる事 でも、小さくみえる事 でも 一緒なんだろうと思うし、

建物とか、乗り物とか、パソコンのような 『形ある物』 でも、

音楽とか、平和とか、思いやりのような 『形のない物』 でも

一緒なんだろうと感じます。



私が実現したい『想い』

『自分の魅力を咲かせて、しあわせを咲かせるお手伝い』をしたい

というもの。


何からどうしていけば良いのか、試行錯誤ですが

自分に出来ることからicon99

まずは、化粧品の 『咲ら』 を通じて

少しでも

「お肌の調子が良くて、気持ち良いicon67
「お肌をほめられて、嬉しいicon06
「自分のお肌に自信が持てて、楽しいicon65
「居心地良く、自分らしく居られて、しあわせface01

と感じていただけるお手伝いが出来たら嬉しいなあicon102想います。



ということで


今日も幸せicon20
感謝ですicon01


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
当たり前って『すごい』

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)


同じカテゴリー(咲らいふ【お知らせ】)の記事画像
下見に来ています☆
本日!開催!!
明日開催です!!
一瞬で相手の心をつかむ“魅力学”マジック
輝く女性プロジェクト第2弾イベント、無事に終了しました!!
いよいよ、今日です!!!
同じカテゴリー(咲らいふ【お知らせ】)の記事
 下見に来ています☆ (2010-04-14 11:51)
 本日!開催!! (2010-03-16 09:57)
 明日開催です!! (2010-03-15 08:00)
 一瞬で相手の心をつかむ“魅力学”マジック (2010-02-13 16:20)
 輝く女性プロジェクト第2弾イベント、無事に終了しました!! (2010-02-11 23:58)
 いよいよ、今日です!!! (2010-02-10 14:14)

この記事へのコメント
ハハハッ!
私も「鉄のかたまりがスゴーイ!」って空見上げてます。
よく考える瞬間です。
咲らも、そんな当たり前の、、、
毎日のお手入れに・・・かかせない
私にとって、あって当たり前の化粧水となってます(^ ^)v
Posted by juma30 at 2009年09月05日 00:46
お久しぶりです。

森さん、覚えておられるでしょうか?

ブログ読ませて頂いていますよ。

東京には定期的にこられるのですかーぁ。

又、ご一緒したいですよ。

では。
Posted by ジェイのセミナーでご一緒しました、新開です。 at 2009年09月05日 16:54
juma30さん、コメントありがとうございます!
わー♪同じこと、考えてるなんて嬉しいですね~。
『咲ら』が毎日のお手入れにかかせない『当たり前』になっているというのは
ますます嬉しいです~~~!!
ありがとうございます!!!
これからも、より良い『当たり前』目指して進んでいきますね♪


新開さん、お久しぶりですね~!!
コメントありがとうございます!
ブログを読んでいただけてたんですね♪
私も、ブログへお邪魔させていただきますね!
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by 森 咲子 at 2009年09月06日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。