「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年09月05日

ブログの書き方

人と会って、飲んだり食べたりしながら

沢山の事を、思う存分 しゃべる しゃべる しゃべる ・・・。


こういう時間は、考え方のヒントが出てきたり、気付かなかった事に気付いたり

・・・というより、単純に楽しくて(笑) 良い時間ですよね。


先日、ご一緒したのは『小松の親分』


彼の本業は『音楽』なのですが、

まだパソコンがそんなに普及していない時代にブログを書き

3万アクセスを実現した経験を持っていらっしゃるので

色々と気付いた事を教えてくれたりします。


皆さまにもお伝えしますねicon53


小松の親分★流『ブログのポイント』


小松の親分(以下:小): まずさぁ、写真だよね。

: えーーー、携帯で撮ってるんですけど、駄目ですかね~。

: ちょっと、撮ってみようか。


  【 撮影素材 】 鯛 の お 刺 身


icon74 ◆ 小松の親分 撮影icon207 ◆
 
 


icon74 ◆ もりさきこ 撮影icon82icon207 ◆




・・・この違いって・・・icon159icon11

: カメラの性能も大切だけど、照明の具合を見て「どこで撮るか」とか・・・それから構図もすごく大切なんだよね。

: 構図ですね~。(さすが、CMやアーティストPVも作っていらっしゃるだけに、説得力がある。。。)

: お皿全部を入れるよりも、ちょっと端を切ることで、そこにある風景が見えるでしょ。

: 確かに。。。でも、これって、センスが要りますよね~。
      私でも簡単に良い写真撮るにはどうしたら良いですか?

: 食べ物を、真上から撮ってみるのも良いよ。フェイスが見えて面白い写真になる。


早速、実行icon09

【 撮影素材 】 イ カ の 天 ぷ ら

まずは、普通に撮ったもの。icon74



もぐもぐ食べちゃった後ですがface02icon10

続いては、真上から撮影icon74




どうですか?

確かに、一瞬見た感じ『なんじゃこりゃ??』って、思う 面白い写真になると思いませんか?

(私の写真の腕では、あまり説得力無いかも?!icon123


余談ですが、このイカの天ぷら

イカそのものがしっかり入っているだけでなく、
天ぷら生地の中にもイカが沢山練りこんであって、
かなりハマルおいしさですicon64

きくらげの天ぷらもオススメ☆




: それからさぁ、毎回出てくる「ということで」っていうのが、とても気になるんだけど。

: えーーー!!ということで毎日しあわせと感謝を感じてるって書きたいんです。
   これって、私の中で、絶対はずせない事なんですicon67

: うん。じゃあさ、
   俺が『今日はこんなこと感じた!』とか『こんなに人の事を大切に思っているんだ!!』とか、
   熱く語った後に
   『ということで♪・・・ちゃんちゃん』
   って言ったら、どう?
   今までの熱く語ったのが台無しにならない??

: ・・・確かにicon159

: 「今日もしあわせ 感謝です」は良いけど『ということで』はやめた方が良いと思うんだけど。

: ・・・確かにicon59


・・・ということで


今日から、ラストの『ということで』は、なくしまーすface02icon23

でも、今日も しあわせと感謝 は、感じ続けまーーーすface02icon23


とっても楽しく、とっても勉強になりましたicon01

小松の親分、ありがとうございましたicon67icon67face02


ということでicon59

 icon73今日がラストicon194



今日も幸せicon135
感謝ですicon63



【 ロケ地 】

 『楽しい家(たのしいや)』
 
 住所:福岡市博多区美野島3-13-2
 TEL:092-474-3085

 オーナー・ジョニーさんが、とても楽しい方ですicon64
 店内に流れるBGMも、音楽好きのジョニーさんセレクト★要チェックですicon100


【 写真のご参考 】

小松の親分も、絶賛の写真家:福田さんのHP

Bloomsbury Photo Production
ブルームスベリー フォトプロダクション


ブログの写真も芸術ですicon207
⇒ ブルームスベリーフォトプロダクション ブログ



ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
ブログの書き方

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)


同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事画像
わーい!!ありがとうございます!!
上元の日に。
鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪
七草粥
見るだけで、すっぱい・・・!!
さらに、食欲の秋
同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
 わーい!!ありがとうございます!! (2012-07-25 14:00)
 上元の日に。 (2012-01-16 18:56)
 鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪ (2012-01-11 08:57)
 七草粥 (2012-01-08 11:49)
 見るだけで、すっぱい・・・!! (2011-10-17 09:10)
 さらに、食欲の秋 (2011-09-21 10:10)

Posted by 森 咲子 at 23:55│Comments(4)美味しいもの♪
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こちらの方の食ログも参考になるかと思います。
大阪においでの節はご連絡を。

http://kaorin15.exblog.jp/i8
Posted by クンチャン at 2009年09月06日 00:54
クンチャンさん、コメントありがとうございます!
この方のブログの写真も、素敵!!超おいしそう!!!
大阪でも、おいしいお料理を食べながら、おもしろい音楽の話が沢山聞けそうですね♪
大阪に行く際には、ご連絡申し上げます☆
Posted by 森 咲子 at 2009年09月06日 13:44
sakikoさん下手すぎ(-_-;)
Posted by KSPAWS at 2009年09月10日 12:28
KSPAWSさんへ★

・・・あ、やっぱり??(^▽^;
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2009年09月11日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。