「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2007年04月24日

素敵&感激のひととき♪

先週&先々週は出張Weekでした。
ブログも仕事の話ばかりでしたので、今日は違う内容を☆

昨日、素敵なイベントに参加してきました。

アヴァンティ主催のイベント。

元CNNのニュースアンカー「サチ・コト」さんの講演会
『日系人として、女性として報道の最前線で仕事して』 


私は、司会として参加させていただきました。

講演は通訳の方がついて、サチさんは英語でお話なさいました。
私が話せませんが、サチさんの英語は音自体がとてもキレイで
聞いていてうっとりicon06


もちろん、内容もとても濃いものでした!!
生い立ちやユーモア溢れるお父様のお人柄
サチさんの人生に、歴史背景が大きく影響している事を感じました。

日本に住んでいて、歴史と自分の生活とをリンクさせて考えている方って
どのくらいいらっしゃるでしょうか。
平和で、周りはほとんど同じ日本人(またはアジア人)がいて、
人種とか歴史とか考えなくても生活していける環境。

サチさんのお話を聞きながら、自分が日本人であるということを
改めて考えさせられました。

そして、何よりも感動したのは
講演会の後のサチさんのご様子。

お1人お1人との出会いを大切になさっている感じが伝わってきました。
アヴァンティ4月号のサチさんの記事に書いてありますが
サチさんは、本当にありえないような出会いを経てCNNのニュースアンカーになっていらっしゃいます。
サチさんとお話をして、質問させていただいて、少しだけその理由を教えていただけたような気がしています。


サチさん、そして、その講演会やパーティーでお会いした方とのご縁に

そして、イベントを主催して、司会としてお声がけ頂いたアヴァンティの皆様に

感謝icon12




サチさんとicon102icon207



ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。 今日のランキングは何位?
(クリックすると分かります♪)
素敵&感激のひととき♪

同じカテゴリー(MC・リポーター・芝居)の記事画像
2月21日(火)スペシャルなランチ会を開催します♪
九州女性起業フォーラム、満員御礼!でも、入れるかも・・・♪
ラ•クルサーダ、すごく良い!!
今日は司会です♪
出版に興味がある方へ
ブレイクスルーセミナーの司会をします♪
同じカテゴリー(MC・リポーター・芝居)の記事
 2月21日(火)スペシャルなランチ会を開催します♪ (2012-02-16 09:10)
 九州女性起業フォーラム、満員御礼!でも、入れるかも・・・♪ (2012-02-15 21:20)
 ラ•クルサーダ、すごく良い!! (2011-09-10 18:06)
 今日は司会です♪ (2011-07-16 11:15)
 出版に興味がある方へ (2011-07-12 09:24)
 ブレイクスルーセミナーの司会をします♪ (2010-10-25 09:00)

この記事へのコメント
久しぶりですね、元気に働いてたみたいですね。
CNNキャスターはすごそう、聞きたかった。
Posted by kspaws at 2007年04月25日 13:07
咲子さん、ありがとうございました。
サチさんは、目がキラキラしていましたよね!
あんな素敵な表情は、心の持ち方なんだなーって思いました。
わたしもがんばろ(^^)
Posted by たかまる at 2007年04月25日 16:54
いつもお世話になっています。
昨日は、ありがとうございました。

大きなイベントの司会でしたか。
すごいですね。

応援クリックぽち
Posted by 山田達也社長 at 2007年04月25日 20:27
私も聞きたかったです。
お二人とも顔が輝いてますよ!
アバンティ5月号の咲子社長の対談読ませていただきましたよ。
写真素敵でした!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年04月26日 00:45
タレント事務所は、私を日本に招待しました! ^__^
写真撮影があります。娯楽産業の人々に会います。^^
絵への大反応があるならば、多分、日本で働くことができるでしょう!d(^__^)b

私が旅行出費の料金を払わなければなりません。仕事は最低賃金です。寄付するのが可能ならば、助けてください。そうでないならば、応援してください!(^_^)

よろしくお願いします。OTZ
Posted by MRirian at 2007年04月27日 13:43
こんばんは!

頑張っているお姿にまたまたパワーをいただいています♪

メルマガ発足、おめでとうございます!
早速読ませていただきました。

次号、楽しみにしています(^^)v
Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 2007年04月28日 00:06
こんばんは。

充実した毎日を過ごしているようですね。
こちら、北海道函館は、桜の開花宣言。

でも、まだつぼみばかり。
夜桜は、寒いです。

同じ寒い思いをするのであれば、
函館山からの夜景がおすすめ。

すごい、きれいです。
是非、一度、この夜景を観て下さいね。
感動しますよ。

こんなきれいな街に感謝!!
Posted by フィールドビュー at 2007年05月01日 19:31
咲子ちゃん、いつも名司会、ありがとうございます。
主催者ながら、ほんとにいい講演会でした。
サチさんも、そして参加者のみなさんも、すばらしかった。

サチさんとツーショット、いいですねー。
Posted by 村山由香里 at 2007年05月07日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。