「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2010年04月02日

福岡市におけるアジア政策の未来

先日(3月30日)のことですが、

こちらのセミナーに行って来ました。


福岡アジア都市研究所 第3回都市セミナー
フォーラム「福岡市におけるアジア政策の未来」
-福岡女子 × 東京女子が考える「福岡でアジアを活かす・活きる道」-



福岡女子、東京女子 共に、

話が盛り上がり、時間が足りないくらいでした。icon138


福岡市が観光都市として、どうあるべきか。

アジアとの関係など

お話を聞いていて、

ひとりひとりが行動していくことが大切だと感じました。



このセミナーにお誘いくださったのは、

財団法人 福岡アジア都市研究所研究主査 の

山下永子 さん


このセミナーでも、「URC自主研究報告」 の講演をされ、

福岡女子×東京女子 の 対談+質疑応答タイムには、

モデレーター を務めていらっしゃいました。



こちらは、フォーラムの時の写真icon207

小さくしか撮れていないのですが、

山下さんがお話されている風景ですicon26





山下永子さんは、

このような調査もしている方。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「福岡には美人が多い!?」
「美人が多い街・福岡」は本当か?その疑問をデータで証明



・・・確かに、数字で言われると、

「福岡は美人が多い」 というのも、説得力がありますよね~。


私の友達も、美女は沢山いますicon67

みんな、かわいいのーーーicon102face02


山下さんは、

『福岡 を “美人の街” で ブランディングをし、
女性がどんどん輝き、世界へ発信することで、
福岡の街全体を活性化させる!!』


という熱い思いをお持ちです。



山下さんの熱い思いと、

調査や、フォーラム開催にまつわる行動力を拝見していて

いつも、すごいな~icon97と感じますicon06


福岡に住んでいること、福岡出身であることが誇りになるような

そんな街づくりをしていきたいですねicon77


ねっicon102山下さんicon100



私も、福岡のために
何か出来るといいな~face06icon64


ひとつは、『輝く女性プロジェクト cue-T』 かしらface01




今日も幸せicon48
感謝ですicon119


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
福岡市におけるアジア政策の未来

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
北九州の講座でしゃべります♪
応援すること、されること。
中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業
中高生夢チャレンジ大学
本日発売!!『福岡発 大人の美人道』に掲載されました!!
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 近況は、facebookに投稿しています♪ (2015-08-11 00:00)
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 北九州の講座でしゃべります♪ (2013-11-05 15:46)
 応援すること、されること。 (2012-11-19 21:50)
 中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業 (2012-10-03 10:00)
 中高生夢チャレンジ大学 (2012-08-29 19:30)

Posted by 森 咲子 at 11:00│Comments(0)社長ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。