「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2011年01月07日

明日の西日本新聞に出ます☆

新しい年になって7日が経ちましたね。

年末も、沢山の方に支えて頂いているのを実感しましたが
今年もまた、新年から

『ありがたいよぅ(T_T)♩』

と実感しています。


それは、ひとりごととして…


明日、1月8日(土)の西日本新聞の朝刊に
取り上げていただいてます。

『あした も あたし』

というコーナーです。


取材を受けた時、記者さんとのお話が楽しくて、
思わず本音トークしちゃったので
こわいような、たのしみなような…☆




ご縁とタイミングに感謝…☆



今日も幸せ
感謝です


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
明日の西日本新聞に出ます☆

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)



Posted by 森 咲子 at 21:22│Comments(4)
この記事へのコメント
西日本新聞の記事を読ませていただきました。

一人の男性に独占されるのはつまらないですか?
すみません、一人の人に独占されて・・・・
森さんは、何股かけてらっしゃるのですか?
Posted by 通りすがり at 2011年01月08日 12:00
通りすがりさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

私はお付き合いする相手は、一人だけです。

常に相手の事を考えているので、何人も一度には無理です(笑)


今回、このようにお話した事に関して、補足しますね。


私は、「結婚してないなんて、勿体ないですね」とよく言われるのですが、その言葉にいつも違和感があったんです。

その他、「結婚してないんですか?と聞くのはセクハラ」という話も、気になっています。


私自身、結婚はする方向で考えていますが、

「結婚していると良い」
「結婚していないと悪い、勿体ない」という考え方、意識が、どうだろう?と思うわけです。


私個人に言われることがどうの、というのではなく、社会全般に言われる事に関してです。


私は、女性が結婚していても独身でも、自分らしく生きていたら、それは素敵な事だと感じています。


実際に、ずっと独身でいらっしゃる素敵な女性を沢山知っています。


その方々を見ていると「結婚しなくて勿体ない」という言葉は似つかわしくなく、「結婚してたかたら勿体なかったね!」という言葉が、逆に合うかもしれないと思うくらいです。


結婚するのも、もちろん良いですし、
結婚しないならしないでも良いですし、

自分らしく人生を生きているのであれば、「結婚」という部分で、人から「勿体ない」と言われる必要はないのでは?
…と思っていました。

「結婚してないのが勿体ないのではなく、結婚したら勿体ないという見方だってありますよ♪」
というのを、軽い冗談も交えながら伝えたくて、そのような言い方をしたりしていました。


私は、結婚&パートナーに関しては、「一番身近な大切な人を、いかに大切に出来るか」というのがすごく重要だと考えています。


結婚したら何よりパートナーを大切にして、一番小さな社会の単位である「家庭」を沢山の愛に満ちた環境に作りあげることが、何よりも大切な価値ある仕事だと感じています。


夫婦の愛情と信頼関係が揺らぐと、子供の成長などにも影響が出ますし、自分達自身の精神的安定を自分で壊すことにもつながると感じています。

なので、相手は、確実に一人です。


通りすがりさんのように、すでに「大切にすべき人」がいらっしゃるというのは、とても幸せな事と思いますので、ぜひぜひ深く揺るがない愛情を、さらに育んでいただけたらと思います。


私も頑張ります♪
Posted by 森 咲子 at 2011年01月08日 12:52
新聞記事、拝見させて頂きました。

年末少し前より、自分のこれまでとこれからを悶々と考え続け悩み、
1月8日に40歳を迎えました。そんな矢先の記事に色んな思いや考えを頂いた気がします。


同世代で活き活きと進む様を身近に感じたい方だと思いました。

今後も様々な方へエールを送って頑張って下さい
Posted by にゃじら at 2011年01月10日 13:21
にゃじらさん、コメントありがとうございます!
そしてそして、

1月8日、お誕生日おめでとうございます!!
ヾ(^▽^)ノ♪


私も12月29日で40歳になりましたので、まさに同じ年代ですね!


>年末少し前より、自分のこれまでとこれからを悶々と考え続け悩み、
>1月8日に40歳を迎えました。そんな矢先の記事に色んな思いや考えを頂いた気がします。


年を重ねると、今まで見えてなかったものや、見なくてすんだものが見えるようになったりして、色々考える事も増えますよね…。


私個人の見解ですが、

落ち込んだり悩んだり、自分が分からなくなったりして色々考えたりすると、その度に、少しずつ少しずつ「自分の軸」が固まってきていると感じます。


そして、その時はキツいですけど、キツかった分、そこから抜けた時のプラスのエネルギーが大きくなって、今まで出来なかった事が出来るようになったりするなぁと感じます。


後から振り返ってみると
「あの時、悩んで苦しんだから、これが出来たんだ!過去の自分、ありがとう♪」

と思う事が、かなりありました。

この事実というか、法則を知ってから、「悩みも落ち込みも財産」という考え方が出来るようになりました。


にゃじらさんにとって、昨年末から40歳を迎えるまでのこの期間は、きっとすごく大切な、かけがえのない財産になっているような気がします。
(後になってみないと分からなかったりもしますけどね!)


私自身、抜けたと思ったら、またハマったりすることもしょっちゅうですが(笑)

「40にして惑わず」

の年に入ったので、

不惑の境地を味わえるよう、40代を楽しみたいと思います。



>同世代で活き活きと進む様を身近に感じたい方だと思いました。
>
>今後も様々な方へエールを送って頑張って下さい


そのようにおっしゃっていただき、ありがとうございます!m(_ _)m

私もにゃじらさんのコメントに元気を頂きました♪

はい!これからも、今の自分に出来る、精一杯の事をやっていきたいと思います。


お互い、自分らしく1日1日を楽しみながら、進んでいきましょうね〜o(^o^)o

ありがとうございました!!
Posted by 森 咲子 at 2011年01月10日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。