「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2012年01月08日

七草粥

昨日、1月7日は

『七草粥』  の日でしたねicon64

1年の無病息災を祈って食べると言われています。

お正月のご馳走で疲れた胃を休めるのにも

ちょうど良い食べ物ですよね。


私も作ってみましたface01



この 『七草』 と、

年末、誕生日に頂いた

『無農薬 愛鴨玄米』 と

味付けに 『さんご塩』 を。





玄米を、乾煎りして、

すこしはじかせてから

1時間くらいかけてじっくり炊くと・・・


できあがりface02icon65





色は、ちょっと黒いですが

香ばしい香りと、

玄米のぷちぷち食感と

七草のさわやかな香りで

心も体も癒される感じでしたicon06

季節の行事、良いですねicon01


結局、二杯食べましたが

私の健康な胃では、ちょっと足りないみたい(笑)face06



今日も幸せicon110
感謝ですicon172


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
七草粥

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)


同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事画像
わーい!!ありがとうございます!!
上元の日に。
鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪
見るだけで、すっぱい・・・!!
さらに、食欲の秋
思わず、仕事を忘れてしまったランチ♪
同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
 わーい!!ありがとうございます!! (2012-07-25 14:00)
 上元の日に。 (2012-01-16 18:56)
 鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪ (2012-01-11 08:57)
 見るだけで、すっぱい・・・!! (2011-10-17 09:10)
 さらに、食欲の秋 (2011-09-21 10:10)
 思わず、仕事を忘れてしまったランチ♪ (2011-08-04 10:00)

Posted by 森 咲子 at 11:49│Comments(2)美味しいもの♪
この記事へのコメント
ちょっとちょっと、誰に作ってやりようと???\(^o^)/

新年の壱岐っ子は行くよ。
Posted by kspaws at 2012年01月11日 12:49
ふふふ・・・♪
自分です(笑)

ではでは、
私も、新年の壱岐っ子、行きます~!
Posted by もりさきこ at 2012年01月12日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。