「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2008年08月22日

トウガラシのお花♪

私の部屋には、

観賞用のトウガラシがあります。


私の部屋に来た当初は
お花屋さんというベストな状態から
環境が変わったせいか、

 花は枯れる、

 葉っぱは落ちる、

 丸かった赤い実はしぼんでシワシワになる、
 (これはトウガラシの自然な形かも知れませんが・・・)


ということで、

だ い じ ょ う ぶ か ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ~ ~ ~ 
                 (゜口゜;)・・・・・


という状態でした。


そこで、少しずつ 時間をかけて

日当たりの良い場所に ずらしていって

お水をあげて、

約1ヶ月。


なんと、

お花が咲き出しました~face02icon65






わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ icon102


枯れなかっただけでも嬉しいのに、
お花が咲くと、より 嬉しいですね~(*^m^*) ♪


植物が元気な姿を見ると

こちらも元気になれる気がしますicon122


トウガラシさん、
頑張ってくれて、ありがとう~icon113


・・・ということで

今日も幸せ
感謝です


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
トウガラシのお花♪

同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
今日のできごと。
夏の風物詩。癒される~♪(*´∇`*)
秋に咲く、春の花。
箱根駅伝で学んだこと。
年越しの出来事
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 今日のできごと。 (2014-01-31 22:04)
 告別式で感じたこと。 (2013-10-23 22:26)
 夏の風物詩。癒される~♪(*´∇`*) (2013-07-31 11:07)
 秋に咲く、春の花。 (2012-09-28 11:00)
 箱根駅伝で学んだこと。 (2012-01-04 18:50)

Posted by 森 咲子 at 08:00│Comments(6)ひとりごと。
この記事へのコメント
食えるよ。
辛いけど。
Posted by kspaws at 2008年08月22日 16:05
お花が咲いたんですね。

何か、良いことがあるかもしれませんね。
Posted by フィールドビュー at 2008年08月22日 18:46
昨日は怖かったです(゜o゜;)

冗談ですm(_ _)m(笑)


唐辛子が成ったら、食えたら良いすね〜(=゜ω゜)ノ
Posted by amor at 2008年08月23日 15:30
kspawsさん、この実が食べられるんですか?
それともお花が???
食べてみようかな・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2008年08月25日 17:32
フィールドビューさん、そうですね~!
良いことあると良いな♪(*^m^*)
今、まだまだ次のお花が咲いているので、嬉しいです。
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2008年08月25日 17:33
amorさん、コメントありがとうございます。
そして、先日はありがとうございました!
& お電話では失礼しました m( __ __ )m
ブログでもそのうち書きますが、先週土日は友達の家にずっとお邪魔していたんです。
では、また改めて・・・♪
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2008年08月25日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。