「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2006年07月02日

芝居っていいなあ~(^-^)

今日は、ぽんプラザホールで行なわれた
Unit41プロデュース 『巡り巡り巡る星の下に』 という芝居を見に行きました。

なんと、2時間近くにわたる『1人芝居』です。
1人芝居をする岩城朋子さん・作演出の阿久根知昭さん・制作の緒方文さん(ダンススタジオ ニューバランス代表)共に、私も役者として出演した 「中野ブラザーズ物語」 でご一緒させていただいた方々。

この3名で作る芝居なら、きっと面白いはず!!
と思って見に行ったところ・・・

期待を更に上回る、面白さでした!icon77

「いつかは娘と一緒に暮らしたい」と思って、日々コツコツお金を貯める占い師の女性。
その女性が、占いを通じて人と交わる時に、自分の母親や娘の話をしていきます。
何気ない会話の中に、通りすがりの人同士のつながり、そして親子の深い深いつながり、世代を超えて巡り繋がっていく運命などが映し出されていきます。

演じている「岩城さん」は、すっごくパワフル!
思わず引き込まれてしまいました。
キャラクターがはっきりしていて、目が離せないicon103
1時間48分があっという間でした。

作演出の「阿久根さん」がまた、すごいんですよね~。
あ~、また笑わせられる!あ~また泣かされる!
・・・とわかっていながらも
「阿久根芝居」の世界に、どっぷりハマってしまうのです。
今回も、思いっきり泣き笑いしてしまいました。

「感情が動く」と書いて、「感動」と読みますが、
まさに、今日の2時間は感情が動きっぱなし。
楽しくなったり切なくなったり泣いたり笑ったり。

ふう。
見終わった後は、心が動きすぎて(笑)心地よい疲れ。

お芝居って、いいなあ。。。

私も、また芝居したい・・・icon64


でも、芝居をするには、莫大な時間と莫大なエネルギーが必要。
当然、経営もicon57


どちらも中途半端にならないために、
今は、「咲ら化粧品」に全力投球icon09

ということで、今、既に事務所icon81
これから、仕事ですicon64


・・・ということで、今日もしあわせ♪
感謝icon48

同じカテゴリー(MC・リポーター・芝居)の記事画像
2月21日(火)スペシャルなランチ会を開催します♪
九州女性起業フォーラム、満員御礼!でも、入れるかも・・・♪
ラ•クルサーダ、すごく良い!!
今日は司会です♪
出版に興味がある方へ
ブレイクスルーセミナーの司会をします♪
同じカテゴリー(MC・リポーター・芝居)の記事
 2月21日(火)スペシャルなランチ会を開催します♪ (2012-02-16 09:10)
 九州女性起業フォーラム、満員御礼!でも、入れるかも・・・♪ (2012-02-15 21:20)
 ラ•クルサーダ、すごく良い!! (2011-09-10 18:06)
 今日は司会です♪ (2011-07-16 11:15)
 出版に興味がある方へ (2011-07-12 09:24)
 ブレイクスルーセミナーの司会をします♪ (2010-10-25 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。