「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2007年01月20日

おいしく食べて、美しく☆

展示会の続きになりますが・・・

知人の紹介で、素敵な女性にお会いしました。

ランチをご一緒させていただいたのです。

おしゃれで、仕事も家庭も子育ても、見事に両立してらっしゃるその女性がセレクトしてくださったお店は、こちら↓

Restaurant Zone レストラン ゾーン

東京・白金高輪駅のそばにあるお店です。

『おいしく食べて、美しくなれる』 
なんて素敵なコンセプトface05


・・・というわけで

料理の内容(メニューの名前は書き忘れてしまいましたが)を
アップしていきたいと思います。

まずは、オードブル☆

上にのっているクッキーのようなものは
ちりめんじゃこをシート状に焼き上げたものなんですよぉ。



続いて、ポタージュ。

お豆がいろいろ入っているだけでなく
なんと、きくらげが!!
ポタージュにきくらげなんて、新鮮☆
しかも、白きくらげと普通の黒いきくらげ、両方入っています。



メインは、鴨肉のロースト。
こんがり焼き上げた皮の歯ごたえが
いい感じです♪

ソースもおいしい☆



それから、デザート。

アイスクリームは豆腐です!!
ヘルシー☆




おしゃれな雰囲気の中
見た目も美しい、おいしいお料理と、とても内容の濃い会話で
お会いできたご縁に感謝!!のひと時でした。


今日も、しあわせicon01
感謝ですicon28


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングは何位?
(クリックすると分かります♪)
おいしく食べて、美しく☆

同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事画像
わーい!!ありがとうございます!!
上元の日に。
鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪
七草粥
見るだけで、すっぱい・・・!!
さらに、食欲の秋
同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
 わーい!!ありがとうございます!! (2012-07-25 14:00)
 上元の日に。 (2012-01-16 18:56)
 鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪ (2012-01-11 08:57)
 七草粥 (2012-01-08 11:49)
 見るだけで、すっぱい・・・!! (2011-10-17 09:10)
 さらに、食欲の秋 (2011-09-21 10:10)

Posted by 森 咲子 at 20:55│Comments(10)美味しいもの♪
この記事へのコメント
今日は、またまた偶然お会いする事が出来嬉しかったです(*^_^*)
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年01月20日 22:28
いいねぇ、おいしそう。
Posted by kspaws at 2007年01月20日 22:38
はじめまして。
ふくあゆです。
コメントを入れていただいて、嬉しくなって来ちゃいました♪

昨日は、よかよか新年会でヒロシ社長と
お話をさせていただき、sakiko社長のことも
お話されていましたよ!

ボクは、咲らのいい営業マンなんだよぉ~♪って。

私は、以前新聞で読んで、sakiko社長のことは
存じておりました。

信念を貫く姿、尊敬します!
Posted by ふくあゆ at 2007年01月20日 23:52
>今日も、しあわせ感謝です
いい言葉です♪姿勢がいいですね♪
Posted by hide at 2007年01月21日 03:59
お久しぶりです。
相変わらずのご活躍、うれしく思っています。
とても素敵な料理ですね。
特にデザートは目が離せません。
応援クリック、ポチッと!
Posted by スマイルハートの社長 at 2007年01月21日 07:35
お久しぶりです。

美味しそうなお料理ですねえ。

きくらげ好きの私は、このスープは是非飲んでみたいですネエ。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by sono@sapporo at 2007年01月21日 20:53
展示会どうでしたか?かなりもてもてで後のフローが大変ななんでしょうね!
でもビジネスにつながるお話でしょうから楽しみですね!

白金高輪は東京ではよくいきますよ!
どのヘンかな~
お洒落な素敵なレストランのようですね!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年01月22日 17:48
追伸:バナーの貼り方、今度会った時にでもお教えしますから尋ねてくださいね!以上(笑)
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年01月22日 18:28
美味しそうで、よだれが。。。

白金高輪は不便でしょう。でも、静かでいいところでしょうね。
今度、行ってみよう。

ちなみに、恥ずかしい話ですが、予算はいくら位でしょうか?
Posted by お富さん at 2007年01月23日 00:22
すごーい!めちゃくちゃおいしそうです(。・ρ・)!
デザートに目がいっちゃいますね!
女心を掴んでいるお店って感じがしました♪
Posted by ふ~みん at 2007年01月23日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。