「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年09月11日

何の実?

通勤途中、いつも気になる

この「実」


いったい、何という名前の  なんだろう・・・。





どうやったら、名前を調べられるんだろう・・・。


『植物図鑑』を、図書館で見るとか???



ネットで「赤い実 ぶつぶつ」「赤い実 トゲトゲ」とか

検索したら出てくるかしら???






今日も幸せ
感謝です


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
何の実?

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)


同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事画像
朝の癒されるひととき♪
メールマガジンに掲載されました!!
「アイドル、かくの如し」
「なでしこ」として・・・
年末大掃除に向けて・・・。
芸術の秋と、食欲の秋
同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事
 朝の癒されるひととき♪ (2012-09-03 16:59)
 メールマガジンに掲載されました!! (2012-06-20 12:00)
 「アイドル、かくの如し」 (2012-01-12 08:16)
 「なでしこ」として・・・ (2011-11-18 20:00)
 年末大掃除に向けて・・・。 (2011-10-28 11:09)
 芸術の秋と、食欲の秋 (2011-09-19 23:50)

Posted by 森 咲子 at 08:20│Comments(6)仕事以外の出来事
この記事へのコメント
やっと、思い出しました。

ヤマボウシです。

果実酒にもできます。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月11日 10:18
食べたら美味しいかな。
食った感想を。
Posted by KSPAWS at 2009年09月11日 11:17
ヤマボウシですね〜。
茅乃舎にもあります。

こないだ食べてみましたが、
中身はいちじくみたいな味で、まあ美味しかったのですが
外側の皮がかたくて(汗)
しかも中身はちょっとしか入ってないです(^^)

白い、帽子みたいな可愛い花が咲きますよね。
Posted by たまお at 2009年09月11日 11:43
フナキさん、KSPAWSさん、たまおさん、
ありがとうございます~~~!!!

すごーーーい!!!
調べ方も分からなかったのに、
こんなにすぐに 「実」 の名前が分かるなんて!!

ありがとうございます!!!

なるほど☆ 『ヤマボウシ』 という実なんですね。

食べれるんだ~~!!オオーw(*゜o゜*)w

食べてみたいけど・・・。。
会社への通り道だし・・・(・_・;
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2009年09月11日 15:23
森さん、メール頂いた通り自分のリンクを間違えてました!
こっちが正しいです(^^;)
Posted by たまお at 2009年09月11日 17:11
たまおさん、ご連絡ありがとうございました!!
了解です♪
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2009年09月11日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。