「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年09月19日

幸せを感じる方法

あなたは、どんな時に、しあわせを感じますか?



「しあわせ」というと

「ものすごく美人でスタイルが良くってモテる女性じゃないと・・・」 とか

「お金や地位があったり、成功できていないと・・・」 とか

何か大きな事が出来ないと、しあわせじゃない という考えもあるかもしれませんが

私は「大きなしあわせ」を得ることって、

「小さなしあわせ」を積み重ねていくことが

とても大切なのではないか、と感じています。


例えば、お化粧水を付けながら、自分のお肌と対話しながら

気持ち良い~♪(*´∇`*) と リラックスできる時間を持つとか、

(例え、3分くらいの短い時間でも☆)

気になっていたお肌のお悩みが解決して

翌朝自分のお肌が良い感じ♪になっていたりとか、

(あと、美味しいもの食べたり、お友達としゃべったりするのも
 とってもしあわせ感じるんですよね・・・(*^m^*) )




ちょっとワクワクしたり、気持ちが明るくなったり・・・

そういう「小さなしあわせ」って、

実はすごく大きな影響を与えているんじゃないか、と感じるのです。



「小さなしあわせ」が沢山積み重なっていくと

「気がついたら、何だか毎日しあわせ♪(*´∇`*)」

・・・と、なってくるように思います。



この事を、書いた時に

『そういう事でも、しあわせと感じて良いんですね!!
  そういう感覚がなかったので、新鮮でした。』



というメッセージを頂きました。



そこで、ふと、


『私は、どうして 
“化粧水をつけて気持ちが良い” を “幸せ” と
感じたんだろう?』




と考えてみたんです。


  ↓

  ↓

  ↓


 分 か り ま し た 。



『 気 持 ち が 良 い 化 粧 水 を 、
 無 く し た 経 験 が あ る か ら 』



です。


15年、愛用していた化粧水が製造中止になった時、

私は、気持ち良く使っていた化粧品が無くなる事によって

その化粧水が、

どれだけ、自分にとって大切だったか

どれだけ、自分にとって必要だったか

気付かされたのです。

『自分が安心して使える化粧品、
   気持ち良く、いつでもお肌の調子を整えてくれる化粧品』


が必要だと感じた私は、

自分で、化粧品(咲ら)を作ることを決意しました。


「咲ら」が出来上がった時、

お肌に付けた瞬間、「これだ!!!」と感じました。


この “気持ち良さ” と “安心感” を、日々感じられることの「ありがたさ」

そして、お肌の調子が良いということの「幸せ」

私は、その時に実感したのです。



この事に気付いて、

私は、ひとつ、

『しあわせになる方法』

にも気付きました♪



それは、

『いやだ!!と思った時に
“自分が幸せと感じるもの”を 知る』


ということです。


私は、自分が気持ち良く使える化粧品がなくなった時に、

『本当に安心して使えて、お肌の調子が良くなる化粧品を

 毎日、たっぷり使えることは 私にとって “幸せ” なんだ』

と感じたわけです。

なので、

『よし!!自分の “幸せ” は自分で作ろう!!!』

と思って、オリジナル化粧品 【咲ら】 を作りました。

私は今、『安心して使える、お肌の調子が良くなる、気持ち良い化粧品』 を毎日タップリ使えて、

とても幸せですicon65

(もちろん、仕事は大変な事も沢山ありますがicon194



このことは、誰にでも、どんなことにでも、

同じことが言えるのではないかと感じています。



例えば、

『朝早く起きて、会社に行くのがキツイ・・・もっと寝たいのに・・・。』

と思ったとします。

◆ いやな事 ⇒ 「早く起きる」

◆ 幸せな事 ⇒ 「早く起きる」の逆で、「ゆっくりたっぷり寝る♪」

ということに気付きます。

そうすると、

『よし!!今度の休みは、”幸せ”を感じるために、たっぷり寝よう♪』

と決めることができます。

そうすると、休みの日にタップリ寝ても、罪悪感ではなく

『自分に“幸せ”をプレゼントできた!!』 と考えることも出来ますよね。



例えば、

『知り合いとケンカをして、嫌な気持ちになった。』

とします。

◆ いやな事 ⇒ 「ケンカしてイライラした。」

◆ 幸せな事 ⇒ 「ケンカしてイライラ」の逆で、「仲良く楽しくしゃべる♪」

ということに気付きます。

そうすると、

『よし!!”幸せ”を感じるために、大好きな友達と 仲良く 楽しく しゃべろう♪』

と決めることができます。

そうすると、友達に会った時に、ちょこっと『ケンカして嫌だった事』も話すかもしれませんが

『仲良く楽しくしゃべる事』 に専念できて、

更に、『わーーー♪こんなに楽しくしゃべれる友達が居てくれるのって、しあわせ♪』

と考えることも出来ますよね。



『いやな事』 『しあわせな事』 って、人それぞれだと思いますが、

こう考えると、


『いやだ!!』 

という事が起こった時でも


『やったーーー♪ しあわせ になる方法が、ひとつ見つかった♪
らっきーーーーー☆ (*´∇`*) 』



と思えちゃったりします。


あくまで 『 森 咲子 流 』 ですが(笑)




森咲子流
☆★☆ 幸せになる方法 ☆★☆ (*^m^*)


『いやだ!!と思った時に
“自分が幸せと感じるもの”を 知る』






今日も幸せicon64
感謝ですicon65


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
幸せを感じる方法

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)


同じカテゴリー(咲らいふ【幸せ咲かせる方法】)の記事画像
箱根駅伝、今年も凄かったです。
『幸せになる魅力学』を生で☆
同じカテゴリー(咲らいふ【幸せ咲かせる方法】)の記事
 箱根駅伝、今年も凄かったです。 (2010-01-03 22:30)
 『幸せになる魅力学』を生で☆ (2009-09-26 18:00)

この記事へのコメント
どんなときに幸せを感じるか・・・
特に意識はしていませんが、色んな場面で感じますよ。

私はオトコですが、咲子さんの思いが詰まった「咲ら」の
商品を近々購入して使ってみようと思います。
Posted by Shu at 2009年09月19日 11:23
この記事読んで、「幸せな気分」になりました。

ありがとうございます!
Posted by yoitomake at 2009年09月19日 19:40
これ、すごく素敵な考え方ですよね!
確かに、幸せじゃないとき・できごとがあるからこそ、
幸せなのが、当たり前じゃなくて貴重なことなんだっ!って
実感できるんですよね。

それがすごく分かりやすい文章になってて、
あらためて「そーゆうことか!」って思いました。
ありがとうございます。
Posted by たまお at 2009年09月20日 15:30
ちいさな幸せに感謝です。
Posted by kspaws at 2009年09月20日 23:23
Shuさん、コメントありがとうございます!
商品にも興味をお持ちいただき、光栄です!
「咲ら」は、付け心地は「さっぱり」で、無香料で香りも気にならないと思いますので、男性でもお使いいただけます♪
さっぱりなのに、”しっかり”潤いますので、ぜひぜひお試しくださいヾ(=^▽^=)ノ

yoitomakeさん、コメントありがとうございます!
「幸せな気分」になっていただけて、良かったです♪
yoitomakeさんのブログも、いつも『感謝』が沢山ですよね!!

たまおさん、コメントありがとうございます!
「分かりやすい文章」と言っていただけて、嬉しいです♪
自分の思いを『文字』で伝えるのって、難しいなあ・・・と思っているので、
たまおさんのコメント、とても嬉しいです!!

KSPAWSさん、コメントありがとうございます!
はい!!ちいさな幸せに感謝!!ですヾ(=^▽^=)ノ
Posted by さきこ at 2009年09月23日 18:35
はじめまして。
私もブログを読んでいるうちに幸せな気分になってきました。
そして、化粧品の「咲ら」も気になります。
応援ぽちっとしておきますね^^
Posted by えみ(ビーグレン@小顔研究) at 2009年09月27日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。