「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2009年10月11日

秋の花たち

天神への通り道で見かけた花。
名前は分からないけど、可愛かったので、思わず撮ってみました(*^∇^*)










今日も幸せ
感謝です


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
秋の花たち

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)




Posted by 森 咲子 at 15:22│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは~

多分、カランコユだと思いますが

googleだと、あまり出てこないですね。

花びらの色が、不思議ですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年10月11日 18:46
すみません。

違うようです。

なんだっけ?

さっきのカランコユは、カランコエで、別の花ですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年10月11日 18:49
咲子様、
このブログをネタにして、「祐」と「つむぎ」が「つむぎ日記」http://tsumugi-hana.seesaa.net/で話しました。以下にその話を転載します。

以下のブログの中で写されている写真の花の名前がわかりましたら教えてやってくれませんか?
http://sakura.yoka-yoka.jp/
の「2009年10月11日秋の花たち」
の中に2枚の花の写真がありますので。
グーグルでは、花の名前が分かると写真が出てきますが、その逆はできませんから。やっぱり、人の知識に頼るしかありませんね。
Posted by 祐 at 2009年10月12日 14:17

祐さん、お久しぶりです~。
お花は、ランタナですね~!
いろんな色があります。
花が終わって実ができますが、実もかわいいんですよ。
咲子さんのしあわせ咲かせるブログ、咲くライフ、いつも素敵ですよね。
Posted by つむぎ at 2009年10月13日 00:00
Posted by 祐 at 2009年10月13日 01:36
フナキさん、いつもありがとうございます。
お花や自然やお料理のお写真を撮影されていらっしゃいますもんね!
ヾ(=^▽^=)ノ
気にかけて頂いて、そして、調べていただだき、ありがとうございます!
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2009年10月21日 10:51
祐さん、コメントありがとうございます!
つむぎさんにお尋ねいただいたんですね♪
その手がありました!!!

そうですよね。
名前から検索することはできますが、画像やイメージから検索することはできません。
そう考えると、人間の言葉というものの便利さや、大切さを実感します。

良い言葉を使っていきたいと感じます。
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2009年10月21日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。