「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2011年02月23日

味噌味のクッキー?!?!

『塩キャラメル』 が流行って

甘め系のお菓子に『塩』が入ることが多くなりましたが


なんとicon59face08

更に、その先を行くicon53

『お味噌のクッキー』  を作った方がいらっしゃいますicon77


そのクッキーが作られているのはココicon76icon119セラピアicon119


そのクッキーを作った方、セラピアの平田さん

『在宅の心身障がい者を対象に社会参加の場を提供することにより、
日常生活における自立を促し、明日への活力を養う。』


という目的の元、

函館で、障がい者就労支援の活動をしていらっしゃいます。


そこで、出来た『おかえり奉行所クッキー』が味噌味のクッキーなのですicon65

味噌味のクッキー?!?!


中には、星の形のクッキーの小袋 3つが入っていますicon102

(1袋は、早速頂いちゃいましたface02icon10


一口目は、お口の中で、甘さとしょっぱさが合体☆

初めての感覚icon97

そして、食べ始めると・・・・・結構 クセになりますね、このお味icon99(*^m^*) ムフッ


「おかえり奉行所クッキー」は、

食べ終わった後も、役に立つんですicon59

ほらicon64携帯も立つんですicon194


クッキーの箱 ⇒ 携帯立てにicon99

味噌味のクッキー?!?!


  ★余談ですが、私の携帯ストラップのワンちゃんは盲導犬なんですよ~face02
   表情があまりにかわいらしくて、買っちゃいましたicon102
   収益金は盲導犬の育成にあてられるそうですicon64


アイデアが面白いですよねicon53

平田さんは、その他

『いか型たいやき』を作り出したり

『パン食べよ』というCDを作ったりと

型にはまらないアイデアで、

施設を盛り上げていらっしゃいます。




   ★平田さん、年末にはプレゼントありがとうございましたicon67face02icon06


『いか型たい焼き』は、なんとicon59face08

『るるぶ北海道』 にも掲載されたそうですicon59

こんな感じicon65icon76『るるぶ北海道にセラピア掲載』


『いか型たい焼き』食べてみたいよ~face05


セラピア平田さんが『おかえり奉行所クッキー』の他にも

こんな素敵なプレゼントも送って下さいましたicon06

味噌味のクッキー?!?!


別の作業所の方が作られた

手作り石鹸icon27


味噌味のクッキー?!?!


木の枝や、木の実で作ったアートフレームicon119


平田さん、いつも本当にありがとうございますicon67icon67icon67face02



今日も幸せicon114
感謝ですicon120


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
味噌味のクッキー?!?!

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)











iPhoneから送信


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
北九州の講座でしゃべります♪
応援すること、されること。
中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業
中高生夢チャレンジ大学
本日発売!!『福岡発 大人の美人道』に掲載されました!!
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 近況は、facebookに投稿しています♪ (2015-08-11 00:00)
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 北九州の講座でしゃべります♪ (2013-11-05 15:46)
 応援すること、されること。 (2012-11-19 21:50)
 中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業 (2012-10-03 10:00)
 中高生夢チャレンジ大学 (2012-08-29 19:30)

Posted by 森 咲子 at 18:00│Comments(2)社長ブログ
この記事へのコメント
宣伝ありがとうございます。

数多くの方のご協力がありました。

新クッキーを販売することが出来ました。

アドバイスは、和菓子職人さん。

箱は、異業種交流会の広告社長さん。

宣伝は、新聞社さん。

販売は、函館国際ホテルさん。

函館土産の代表に出来れば・・・。
Posted by フィールドビュー at 2011年02月25日 19:17
フィールドビューさん、こんにちは!
コメントありがとうございました♪

いろいろな方に支えられているんですね。。。
たくさんの方が応援してくださるのも
フィールドビューさんのお人柄なんでしょうね。

ますますのご発展をお祈りいたします♪
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2011年03月01日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。