「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年11月30日

11月は・・・

今日は11月の最終日。
毎月恒例の 『咲ら美容メルマガ』 発行日でもあります。

メルマガ登録についてはコチラ
⇒ 咲らメルマガ登録

ふと気がつくと、もう明日から『今年、最後の1ヶ月』が始まるんですよね~。

この時期になると、
いつも「1年って、あっという間だな~」と感じます。


私は、最近ブログが滞っておりますが(汗)icon10
とっても元気に毎日を過ごしています♪


私にとって「11月」は、
事務所のレイアウトの見直しや、業務の見直しなど
身の回りの事を、見つめなおして、改善していく1ヶ月でした。


事務所のレイアウトの見直しをすると
必然的に『片付け』をすることになるのですが、
実は、私はもともと『片付け』が大の苦手!!

「これも要るかも♪」「これもとっておこう・・・(*´∇`*)」

なんて思っていると、
あっという間に、物がわんさか・・・ってなっちゃうのです・・・(・Θ・;)


「わんさか」なり過ぎると、

今度は、だんだん窮屈になってきて


 こ れ で は い や だ !! w( ̄Д ̄;)w


・・・と思うようになり・・・

事務所のレイアウトを変更だーーー! ということになりました。


もともと苦手だった『片付け』なんですが
やっているうちに、ふと、思いました。

『片付け』って、
自分の頭と心を整理することかも!!(・o・)b ピンッ



「今の自分にとって、これは本当に必要なの?」

「将来の自分が本当に大切にしたいものは何?」

「どうやったら自分が居心地良く、快適になれる?」


などなど、片づけをしながら、自分に尋ねているんですよねicon53


今までは「絶対に必要!!」だと思っていたものが
以外にそうでもないことが分かったり、
その逆もあったり。

もう一度、自分自身に質問してみることで
今までに無かった考え方が浮かんできたりするもんだな~face01
と感じています。


『片付け』をすることで
今までの私と、
今の私と、
これからの私と、
ちょっとずつ成長しているところに気付いたり・・・icon64


そのことを実感してから、
苦手だった『片付け』が
ちょっと楽しくなってきましたicon01icon102


12月は 大掃除 の時期でもあるので、
「2010年をどんな年にしたいか」も考えながら
事務所のレイアウト変更を完成させたいと思います!!


12月も、
ブログをお読みいただいている皆様に
沢山のハッピーな出来事が舞い降りることを祈りつつ・・・icon06


今日も幸せicon64
感謝ですicon65


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪


私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)
  


Posted by 森 咲子 at 19:06Comments(2)ひとりごと。