「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2006年11月16日

ブログなどについて

今日は
長文になりますが、
今の気持ちを書きたいと思います。


最近、携帯からの投稿が続いたりして、
じっくりブログが書けていなかったり

皆さまから沢山のコメントを頂いているにも関わらず、
お返事が出来なかったり

小まめに皆さまのブログにお邪魔できなかったりして

ブログを訪ねてくださる皆様には
本当に申し訳なく思っています・・・。
すいません・・・。


そして、それにも関わらず
このブログにお越しくださっている方がいらっしゃることに、

ご自身の貴重な時間を使って
このブログを読んでくださっているという事に

とても とても 感謝しています。


人、1人の力は本当に小さくて、

・・・というか、私自身の力はとても小さくて、


今、自分がこの場にいることも、

「咲ら」が少しずつでも着実に、そして確実に成長していることも、

色々な経験やチャンスを与えていただいていることも、

本当に沢山の方に支えていただいて
出来ていることだと、実感しています。


信頼を築く事はとても難しくて
無くすことは簡単と云うけれど、

最近、自分の時間が、
何だか いっぱいいっぱい で、

『本来しなくてはいけない事』 が出来ておらず、
情けなく思うことがたびたびあります。


メールの返事をしたい方が沢山。。。

お礼やご挨拶のお手紙を出したい方が沢山。。。

訪問したいブログが沢山。。。

mixiも、マイミクリクエストやメッセージを送ってくださっている方がいらっしゃるのに、開けられず。。。
(ちょっと開けて書けば良いのですが、mixi開けた履歴が残りますよね。
mixi訪ねたなら、全部対応しないと「開けたのに返事をしない」というのは、
とてもとても失礼な気がするのです・・・
時間がある程度ゆっくりある時に・・・と思っていると・・・
なかなか開けられないでいます。。。)

お会いしましょう!と約束をしていながら、なかなかゆっくりお話できない方も・・・。

さらに、咲ら化粧品やリトルママの掲示板もお返事が遅くなってしまったり・・・。


ブログを書くならコメントに返事を・・・
コメント書くなら訪問を・・・
Aさんのブログにコメント書くなら、BさんとCさんとDさんのブログにも・・・
ブログ回るならmixiを・・・
パソコン開ける時間があるならお礼やご挨拶の手紙を・・・


などなどと考えていたら

・・・どれから手を付けたら良いかわからなくなり、



せっかく頂いたご縁なのに・・・・・・・

と、とても悲しくなります。。。


お返事や訪問が遅くなってしまっている方、
本当にすいません。。。


最近、ブログや手紙やメールや
その対応の仕方について
自分自身で、すごく気になっていたところに・・・


今日お会いした方から、
『ブログに対する姿勢』 について
ご意見を頂き、


必要な時に、必要な事が来るなと、

改めて思いました。


なので、
かなり長くなりましたが、

そして、化粧品会社の社長として
あるまじき時間の更新ではありますが、

今、感じていることを
書くことにしました。



でも、当然

通常の仕事はあり、

現状維持ではなく、
現状改善と発展をしていくための事を進めなくてはいけないし、
何より、その仕事
「咲ら化粧品」 をしっかり成長させるための仕事を
やりたいと思う気持ちがあり・・・。


限られた時間の中で

精一杯時間配分を考えたり、

効率や仕事などの優先順位を考えたり、

そして結果を出していくことが経営者だと感じていますので

なんやかんや言っても、やるしかない!!

ので、

ブログも仕事のひとつではありますが、
ブログよりも、別の仕事を優先させる事があると思います。


せめて、
自分の現状と、
日々、動いているという事を
お伝えできればと思いますので

ブログを投稿することは
なるだけ していきたいと思っています。


・・・連絡を小まめにできず
不義理をしているようになっている皆さま、

申し訳ありません。。。

そして、それにも関わらず
お付き合い頂き、
本当にありがとうございます。


ブログヘお邪魔できなくても、
気持ちの中ではちゃんとちゃんとお名前を考えていますし、
心から感謝しています。

そして、沢山の方にお世話になっている事を
常に感じています。


筆不精、メール不精、ブログ不精の私ですが、

時間を見つけて
じわじわじわじわじわじわじわじわじわじわ
お返事&連絡をしていきたいと思いますので、


ご理解くださる、心広き方、
良かったら、
これからもお付き合い下さいませ。。。


ゆくゆくは

社長の私が、一日中
人と会ったり、ブログを見たり、メールしたり、手紙書いたり、電話したりしていても
ちゃーーんと仕事が回る会社にしていくぞ~icon77icon09face02(笑)


・・・ということで、
今日も幸せ。
感謝です。

ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングは何位?
(クリックすると分かります♪)
ブログなどについて


Posted by 森 咲子 at 01:54│Comments(9)
この記事へのコメント
気持ち分かります!
すんごーーーーく分かります!

社長であろうがなかろうが、
1日の内に仕事が出来る時間は限られています。
そして、その限られた時間の中でこなせる事をやるしかないのです。

仕事量が時間量を超えたとき、
仕事に優先順位をつけて、順番に片付けるしかないのです。

私はブログを、自分の優先順位の中でかなり上位に置いています。
それでも更新できない日がありますが、
それはそれで構わないと割り切っています。

ちなみに、私の「人」に対する優先順位は、以下のとおりです。
No.1 社員の皆
No.2 取引先の方々
No.3 ブログにお越し頂く方々
No.4 家族
No.5 ブロガー

5番目まで無理にカバーしようとすると、
全てが中途半端な対応になってしまいそうで、
それでは本末転倒だと思っています。

やるからには全力投球!

やらなければならない事を確実にやって、
それでも時間と体力が余っていたら、次の事をやればよいと思いますよ♪
Posted by 化粧品製造会社の社長blog at 2006年11月16日 03:16
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by 抹茶 at 2006年11月16日 05:07
仕事の負担になったらやめればいいんですよ。
オイちゃんもちょいとネタ切れでこまっちょります。
止める勇気をもとう!!!
Posted by kspaws at 2006年11月16日 13:26
咲子社長!

>化粧品会社の社長として
あるまじき時間の更新!

深夜にブログ書いていてもこんなに綺麗な肌ですよ!と逆に売れますよ!本当です(笑)

>結果を出していくことが経営者だと感じていますので・・・

経営者としてココが一番肝心なことですよね!
出来ないことはどんなことをしても出来ないのですから、この記事を読んで充分過ぎるほど伝わったと思いますよ!
出来ることなら私が従業員として働き応援したいですよ!
頑張ろうね!
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発)byヒロシ at 2006年11月16日 20:29
大丈夫ですか?
今がふんばり時ですね!!
私もブログのスタイルでは悩んだ事があります。

その中で、自分のブログに頂いたコメントにするお答えは
訪問して・・ってスタイルにしました。

記事書いて、自分のブログ内でお返事して、その方のブログに訪問する・・
一日のコメントが40件くらいになった時思い切ってスタイルをかえました。

無理のないスタイルでがんばりましょうね♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2006年11月16日 22:34
其々の思いや時間の使い方、現状・・様々ですから、
咲子社長として、「会社」を経営し、
個人としての時間の使い方も大事だと思います。
無理する必要なないと思います。・・・偉そうですみません・・・
理解できる人は理解できます。
コメントがなくても、頑張ってる様子で刺激を受けますし、
益々、私自身も頑張ろうと思います。
前述のユカ社長の書かれたように、私も悩んだり、苦になったり、
いろんな想いがありましたが、
「苦」にならない、「無理」にならない、楽しみながらが一番だと思います。
あまり気になさらず・・・
「たま~に」が嬉しかったりします。
私もがんばりますから・・・ファイト~~!!!
Posted by たたみみ at 2006年11月16日 23:42
sakikoさん、色々なものを抱えて大変みたいですね。けど頑張りすぎないで下さい。頑張ってる人に頑張るなと言うのも難しい事なんでしょうが(^_^;

ブログを書いてる人の悪い影響は『毎日かかないといけない、返事を必ず書かないといけない』ある意味、依存症とも言われています。良い影響も勿論あります。知らない人とつながるのもブログの良い所(^-^)

ブログより大切な人・仕事がsakikoさんには沢山あると思います。まずは身近な人・仕事優先ですよ(*^-^)bそれが成り立つからブログも成り立ちます。うまく言えませんが…

どうか無理されないように♪(*'-^)-☆悩みはお肌にも大敵ですよ〜(b^-゜)

鏡見てニッコリ(=^▽^=)笑う角には福来るです☆彡
Posted by チーズ at 2006年11月17日 00:02
追伸:何事も良い加減にして下さいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by チーズ at 2006年11月17日 00:04
おはようございま~す咲子社長、

本当に1人の力・時間には限界がありますよね~

会社のこと、社員の為の時間、ブログの時間とやりこなすには

睡眠時間3時間なんて事に

体壊したり、ストレスためすぎたりしたら、

いいことないですよね~

お互いに無理の無いよう、

楽しんで、いきましょう!
Posted by 孝太郎の腹の中 at 2006年11月24日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。