「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2008年08月10日

8の並ぶ日

8月8日(金)。
私の尊敬する&大好きな女性社長のお一人

IAAインターナショナルエアアカデミーの
永江 靜加
 社長
にお会いしましたicon64


IAA(インターナショナルエアアカデミー)は25周年、
ICA(インターナショナルキャリアアカデミー)は8周年
ということで、2008年8月8日の 『8が並ぶ日』 に
サマーチャリティーパーティー(集まった会費の一部を寄付なさるそうです)が行われ
私も、参加してきました。

私が永江社長の大ファンicon06であることと
永江社長に「咲ら」をご愛用いただいているというご縁で
お声がけいただきました。

ドレスアップした女性が沢山☆
そして、さまざまな業種の方がいらっしゃっているパーティーで
名刺交換も華やか!!

ホテルのお料理に
抽選会や
全員参加のゲームやダンスタイムまであって

内容盛りだくさんでしたicon53



その中で、
何より印象に残っているのは、

永江社長の最後のスピーチです。


永江社長のお嬢様は、昨年難病のため入院なさっていたそうです。

ICUの無菌室に入っていて、命の危険にさらされていました。

現在は完治はなさっていないものの、見た感じはとても元気に活き活きと過ごしていらっしゃいます。


このパーティーの場で、お嬢様が書かれた 詩 を披露なさいまいた。


タイトルは

  『  もしも  最後だと  わかっていたら  』 。


詩の内容を一語一句ここに書くことはできませんので
永江社長のお話から感じた事をここには書きたいと思います。


『 もしも 最後だと わかっていたら 』

例えば、

ちゃんと「ごめんなさい」と言っていたのに。



『 もしも 最後だと わかっていたら 』

例えば、

ちゃんと「ありがとう」を伝えていたのに。



『 もしも 最後だと わかっていたら 』

例えば、

朝、笑顔で送り出していたのに・・・。



朝、「行って来ます!!」 と言って


ちゃんと家に戻ってくるという確証は


      ど こ に も あ り ま せ ん 。


夜寝て、また次の日の朝、目が覚めることは


      当 た り 前 で は あ り ま せ ん 。



『 もしも 最後だと わかっていたら

  もっとこうしていたのに・・・・ 』


こういう後悔がないように、

大切なことは、 

 ・・・  「ありがとう」 とか 「ごめんなさい」 とか 「愛しています」 とか ・・・

ちゃんと ちゃんと 伝えましょうよ。




1日1日を、一瞬一瞬を、

悔いのないように、生きていきましょうよ。



私のつたない文章では
永江社長がおっしゃっていた事を
そのままお伝えすることはできませんが・・・



 『 もしも 最後だと わかっていたら 』

 自 分 は   ど う す る だ ろ う ・・・。




日々の生活の中で、

時々 自分に 問いかけてみよう 。

そう 思いました。



永江靜加学院長のお話を聞いていて、いつも思います。


キャビンアテンダントを目指す方への教育も
マナーや魅力学の教育も

形だけではなく、

心からの 内面からの大切な事を
教えていこうとなさっていらっしゃるんだろうなと。。。


だから、こんなにも長く続き
しかも、どんどん どんどん 会社が発展していらっしゃるんだろうなと。。。


これからも、人間として、女性として、経営者として
沢山の事を学ばせていただきたいと思っています。




会場の明かりの関係上、
写真がちょっと見えづらいのですが

せっかくなのでアップしますicon207

永江社長とのツーショットですicon97




撮って下さったIAAの方、Mさん、ありがとうございましたicon67



それから・・・

パーティーの中の抽選会で、

なんと、

これが当たりましたicon01

 いえーい icon22 嬉しいicon65




まるごとスイカicon115face02


早速、頂きましたicon28

おいしかったですface01


ありがとうございましたicon59


・・・ということで


今日も幸せ
感謝です


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
8の並ぶ日

同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
北九州の講座でしゃべります♪
応援すること、されること。
中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業
中高生夢チャレンジ大学
本日発売!!『福岡発 大人の美人道』に掲載されました!!
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 近況は、facebookに投稿しています♪ (2015-08-11 00:00)
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 北九州の講座でしゃべります♪ (2013-11-05 15:46)
 応援すること、されること。 (2012-11-19 21:50)
 中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業 (2012-10-03 10:00)
 中高生夢チャレンジ大学 (2012-08-29 19:30)

Posted by 森 咲子 at 17:26│Comments(4)社長ブログ
この記事へのコメント
夏は元気に乗り切りましょう。
スイカ食って\(^o^)/。
Posted by kspaws at 2008年08月11日 12:33
おつかれさまでした。
写真真っ黒でしたねすいません、本当に押しただけなので。
Posted by ストラテジアまえけん at 2008年08月11日 19:06
kspawsさん、そうですね!!
夏は元気にスイカを食べるーーー!!!
(o^∇^o)ノ
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2008年08月12日 07:34
ストラテジアまえけんさん、コメントありがとうございます!
写真は、押していただけるだけで本当にありがたかったんです!
まえけんさんの前に、IAAの方にもシャッターを押していただいたんですが、全部これくらいの暗さでした☆
会場の照明と、私の携帯カメラの性能上、これが限界だったので、ま~ったく問題ありません!!
それより、あの慌しい中、シャッターを押していただけたのは
本当にありがたかったです~~!!!
心から・・・ありがとうございました!!!!!
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2008年08月12日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。