「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2006年09月18日

ステキな女性とお食事♪その2☆

昨日から、
いつもよりも、ちょっと
お肌と体と心に対して労わってあげてたら
今朝はお肌がピカピカicon12
つやと手触りが違って・・・icon100
お肌の調子がいいと、
なんだかとっても嬉しくなって・・・元気になれるface02icon102
(↑単純icon99

お肌よ、がんばってくれてありがとうicon119


話は変わって・・・

昨日の夜、
TVにイチローが出ていました。icon13

「一年だけの記録なら、簡単に出来る。
    継続していくことが難しい。そして大事なんだ。」

という言葉と共に、
バットを持った時の、ものすごいプレッシャーについて話していました。

何気なく構えているように見えても、
心の中は、ものすごいプレッシャーと戦っているんだと思ったら・・・

うーーん、私が「プレッシャー」と感じる部分なんて
まだまだかわいいものだなぁ。と思ってしまった。
「プレッシャー」に負けてなんかいられないねicon57

・・・でも、
「プレッシャーに負けちゃいけない!!」
と強く思うと、

それがまたプレッシャーになるので

ほどほど に、しーとこぉっと。face02icon64


さてさて、昨日の続きですicon76

ディナーをご一緒したのはrinrinさんです。

rinrinさんも経営者。

共通する知人も何人かいます。
(ブログに訪ねてきてくださっている方も共通してたりしますので ^-^*)

「どんな時にどう感じた」 などなどを話していると
「そうそうicon67」 と
分かり合える部分が沢山icon102

夢中になって話していると
ストレス解消 仕事のアイデアがわいてくる元気が出るicon06
のです。


ランチをご一緒した J さん
ディナーをご一緒した rinrinさん

お二人の女性に共通して感じたことは、
とてもプラスのエネルギーを持っているicon97ということ。

愚痴や不満などを話すのではなく、

悩んだり考えたりする事はあっても
前に進むicon146にはどうするかを考えていらっしゃる。

そういう方々とお話をすると
こちらもエネルギーをもらえますicon57

よーし、私もがんばらなくてはicon09

今週・・・どこまで出来るかな・・・。


ということで、

今日もしあわせicon188
感謝ですicon189

ブログランキングは『オリジナル化粧品を作る女性社長のキモチ』というタイトルで出ています。

今日のランキングは何位?
(クリックすると分かります♪)
ステキな女性とお食事♪その2☆

ブログランキングも
クリックしていただけると嬉しいです♪

同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
北九州の講座でしゃべります♪
応援すること、されること。
中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業
中高生夢チャレンジ大学
本日発売!!『福岡発 大人の美人道』に掲載されました!!
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 近況は、facebookに投稿しています♪ (2015-08-11 00:00)
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 北九州の講座でしゃべります♪ (2013-11-05 15:46)
 応援すること、されること。 (2012-11-19 21:50)
 中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業 (2012-10-03 10:00)
 中高生夢チャレンジ大学 (2012-08-29 19:30)

この記事へのコメント
お肌がツルツルだと嬉しいですよねo(^-^)oお肌は輝いていると幸運も舞い込むそうですよ♪

お肌がツルツルだと前向きな気持ちになれる、自分の笑顔に自信が持てる、人に会うのが楽しみ、人に会うから素敵な笑顔を見せたいからお肌のお手入れをがんばりたくなる♪

適度なプレッシャーは人間を輝かせてくれますよね(b^-゜)けど最近はプレッシャーかかりぱなしな事って多いですよね…考え方一つで気持ち軽くなる事沢山あります。
sakikoさんの周りはプラス思考の方が多いんですね♪
私もプラス思考のsakikoさんとお話(ブログや掲示板)をしたら自分も頑張ろうと前を向けます(=^▽^=)
Posted by チーズ at 2006年09月19日 01:56
素敵な仲間との会食
元気が出ますね。
応援クリック、ポチッと!
Posted by スマイルハートの社長 at 2006年09月19日 06:29
僕も同じTV見たのでしょうyね!
イチロー選手の6年連続200本安打の軌跡を珍しく永いストーリーで編成されてましたね。
イチローの考え方は並の人間とは違うスタンスが多いのですが、今回は人間味がとても感じられる内容でした。

一番驚いたのは、開幕月の4月に今年は2割台だったのが絶好調だったと評したこと。昨年は4月は4割台だったが、翌月から悪くなって行き、トータルでは成績にならなかったが、4月2割台だと、最初から反省でき、フォーム等を修正でき、結果的にいい成績を残せるのだとか!
凄い考え方ですよね!凡人には分かりません(笑)
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発) at 2006年09月19日 10:46
イチローは五年前にシアトルで見たよ。五月だったかな、ヒット2本打った。当時は佐々木もいた。
USAにいってホントに進化したね。昔は焼肉と巨乳が好きな若者やったけど。

でも、女性の三十代はホントに活力があって元気がいい。
なんか、次の十年はこの人たちが切り拓くかも。
Posted by kspaws at 2006年09月19日 11:11
こんばんは!私にしてはこの時間に起きているのはちょっと珍しいっ!
お肌によくないなぁ。。。と思いながらも、今晩は仕事のあと
日本酒のお店に行って、いろいろ日本酒談義をして、
たくさんの「楽しい」と「勉強になる」ことをいただいてきました。(^^)v

明日はまた仕事で早いけど、今からちゃんと寝て
お肌に栄養あげなくちゃ♪

もちろん、私も今晩は「咲ら化粧品」でお肌に栄養です。
明日(もう今日??)もお互いお仕事頑張りましょうね!

ところでイチローさんって、ホントに地道に努力の人だと思います。
多くは語らないけど、見えないところでものすごく努力を
していらっしゃる人なんでしょうね。
見習わなくちゃ。
Posted by じゅんまいじゅんじゅん at 2006年09月21日 00:32
>チーズさんへ♪
ほんとほんと!(^o^)
「お肌がツルツルだと・・・」 そうそう♪♪
「人に会うから・・・」 これもそうそう♪♪
卵が先か、ニワトリが先か・・・になってきますが
適度な緊張感は、自分を輝かせるために必要だな~と思います。
確かに、考え方ひとつで、気持ちってぐっと軽くなったりしますよね!
私は本を読んだり、人と会って話をしたり、チーズさんをはじめいろんな方のブログを読んだり・・・で、かなり気分の切り替えができたりします。

>スマイルハートの社長さんへ♪
そうなんです!
元気が出ます(^-^)
スマイルハートの社長さんとも、早くお会いしたいです☆

>ヒロシ社長へ♪

まあ!
同じ番組を見ていたのですね(^-^)
そうそう、そういう内容でした。
人間っぽさと、「俺を誰だと思っているんだ」と言える超人的なイチローさんと
どちらもが出ていたように感じました。

>kspawsさんへ♪

5年前にシアトルでイチローさんを見たって・・・
kspawsさん・・・ますます、何者ですか?!?!?!(笑)

女性30代は、元気ですよ~♪
私の周りにも魅力的な人が沢山います☆
時代を切り開いていけるようになりたいですね~(*^-^*)


>じゅんまいじゅんじゅんさんへ♪

おお!!
じゅんまいじゅんじゅんさんは、早く寝る人なんですね!!
えらいっ!!!
早い時間からしっかり寝ると、お肌って、全然違ってきますよね☆

努力の人、ほんと見習わなくちゃ!!!

明日も、お互い仕事にプライベートに?!頑張りましょうねっ(^o^)/
Posted by sakiko@しあわせ咲かせるブログ at 2006年09月24日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。