「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2011年06月27日

唐津東中学校で講演させていただきました。Vol.1

先週、唐津東中学校に講演に行ってきました。

もうすぐ、中学2年生の生徒さんたちが、
職場実習を迎えるそうです。

その前に、社会人講師を招いて、職場実習に向けての研修を行うというものでした。

タイトルは、「自分らしい働き方」。

石井先生と打合せさせていただく中で出てきたタイトルです。

体育館で120名の生徒さんが集まってくださいました。


唐津東中学校で講演させていただきました。Vol.1


咲ら化粧品を立ち上げるに至ったきっかけなどをお話させていただき
色々な仕事の形があることを感じていただけたらと思いました。


唐津東中学校で講演させていただきました。Vol.1


それから、

私は、会社員時代に店舗での採用教育に携わっていて、
スタッフの挨拶訓練などもしていたこともあり、
また、MC(司会)時代から発声などを学んできたこともあったので、
そういった経験から、ロールプレイングのようなこともしながら
お話をさせていただきました。


唐津東中学校で講演させていただきました。Vol.1


そして、咲ら化粧品の代表として
受け入れ側として、望む事なども交えてお話しました。

中学生の生徒さんたち皆さん、しっかり参加してくださって
とても楽しいひと時でした♪

最後、生徒さんを代表してのご挨拶も、

素晴らしい内容に、びっくりicon59face08icon06

皆さん、素直で、元気で、賢くて・・・。

これからの成長がすごく楽しみですicon77

これからの日本を、そして世界を担っていく中学生の皆さんicon104

このように素晴らしいご縁をいただけたことを
心から感謝いたします。

また、皆様にお会いできる事を祈りつつ・・・icon65face01icon102



今日も幸せicon63
感謝ですicon91


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
唐津東中学校で講演させていただきました。Vol.1

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)


同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
北九州の講座でしゃべります♪
応援すること、されること。
中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業
中高生夢チャレンジ大学
本日発売!!『福岡発 大人の美人道』に掲載されました!!
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 近況は、facebookに投稿しています♪ (2015-08-11 00:00)
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 北九州の講座でしゃべります♪ (2013-11-05 15:46)
 応援すること、されること。 (2012-11-19 21:50)
 中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業 (2012-10-03 10:00)
 中高生夢チャレンジ大学 (2012-08-29 19:30)

Posted by 森 咲子 at 18:28│Comments(2)社長ブログ
この記事へのコメント
オヤジさんそっくり\(^o^)/だね、
Posted by kspaws at 2011年06月28日 13:36
Kspawsさん、コメントありがとうございます。
そっくり・・・なんでしょうか。
似ているところはあるかも、です♪
また、いきっこ会、ご一緒できたら嬉しいです。
Posted by もり さきこ at 2011年06月29日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。