「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2011年11月19日

【11月27日開催!】仕事観を語る、150名のワールドカフェ

 「働くって、どういうこと?」
 「働いている人たちの仕事観って?」



働き方が多様化している今、

自分らしい働き方、仕事観を見つけるには

実際、働いている人たちの話を聞いて

ディスカッションしてみるのが一番icon59

・・・ということで、

福岡県男女共同参画センター 『あすばる』 

『出逢って深めよ!仕事観。
~イケてる社会人&学生の150名ワールドカフェ』


というイベントが行われます。


福岡女子大学 国際文理学部 准教授 の和栗百恵先生が コーディネーターをつとめ

滝本九州経済産業局長さんや、国連職員の星野幸代さんや

ガンバリオンの山倉千賀子社長などなど、

色々なお仕事をお持ちの21人が、ゲストとして参加。

こんなにも、異業種のお仕事をされている方が

一同に揃う機会は、めったにありませんicon67

主に大学生向けとありますが、社会人の方もOKだそうですface02icon105


私も、

「様々な職業のイケてる社会人たち」

というところに入れていただいたので

参加します(笑)

仕事について、学生さんたちと思いっきり語り合えることを
楽しみにしていますface01icon102


色々な方のテーブルを、ぐるぐる回って
いろーーーんな話が出来るみたいですよ~icon64

参加料無料☆icon53

お友達と一緒に、ご参加下さい~icon67face02icon102


【あすばるさんのホームページ】

http://www.asubaru.or.jp/blog/kanchoblg/2011/11/150.html


【福岡テンジン大学さんのホームページ】

http://tenjin-univ.net/teacher_news/2581/
※ 福岡テンジン大学の学長:岩永さんも参加されます!!


【11月27日開催!】仕事観を語る、150名のワールドカフェ



今日も幸せicon97
感謝ですicon99


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
【11月27日開催!】仕事観を語る、150名のワールドカフェ

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)



同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
今日は「咲ら」12歳の誕生日。
北九州の講座でしゃべります♪
応援すること、されること。
中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業
中高生夢チャレンジ大学
本日発売!!『福岡発 大人の美人道』に掲載されました!!
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 近況は、facebookに投稿しています♪ (2015-08-11 00:00)
 今日は「咲ら」12歳の誕生日。 (2015-03-21 18:55)
 北九州の講座でしゃべります♪ (2013-11-05 15:46)
 応援すること、されること。 (2012-11-19 21:50)
 中高生「夢チャレンジ大学」★後期授業 (2012-10-03 10:00)
 中高生夢チャレンジ大学 (2012-08-29 19:30)

Posted by 森 咲子 at 20:00│Comments(4)社長ブログ
この記事へのコメント
大変良い機会ですね。
逆に学生からパワーもらいますよ。
大学講師時代の経験から。(笑)
Posted by フィールドビュー at 2011年11月21日 00:12
フィールドビューさん、こんにちは!
大学講師をされていたのですね。
沢山のパワーを頂いてきます☆
(*^m^*) ムフッ
Posted by 森 咲子 at 2011年11月21日 14:10
仕事って本当にいろいろありますよね。

私が毎日細々と頑張っているのも仕事!!

仕事が出来るって幸せだなあって、最近ひどく感じました。

膝を痛めて、歩くのと立ち座りが困難で、家の中のこともさばけないし・・・

思うように仕事ができない・・・・・

普通って、なんて有難いんだろう! そう思いました。

もう、随分楽になりましたが、仕事は何であっても「出来る!!」ってすばらしいと感じることができた2011年の秋でした。

お仕事がんばってください!!
Posted by ノアママ at 2011年11月23日 18:50
ノアママさん、こんにちは!
膝、大丈夫でしょうか・・・。
不自由になったときに、自由だった時のありがたみが分かる・・・。
そうですよね。
ずいぶん楽になったとのことですが、どうぞご無理なさいませんように・・・。
「仕事は何であっても出来る!」
なるほど、ですね。
仕事は本当に色々。
素敵なお言葉、ありがとうございます!!
Posted by 森 咲子 at 2011年11月25日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。