「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2008年09月08日

赤い天使♪

本日、おっいしいトマトが届きました!!!face02icon06


その名も 『 赤 い 天 使 』 





この 「赤い天使」 は、無農薬の有機トマトだそうです。


農業生産法人 株式会社ケイエーラボ さんが作っていらっしゃいます。

スタッフブログを読むと、一つ一つ大切に育てていらっしゃるのが伝わってきますicon102


早速、お昼ご飯タイムに頂きましたicon65





つやつやで、皮がピンッとしていて
見た目もとっても元気がいいicon59icon09


お味は・・・お い し いface05


大きいサイズと小さいサイズで味が違うんですよicon53
(種類が違ったのかも???)

大きいサイズのトマトは、
皮がパリッとしていて、中には水分がたっぷり♪
野生のトマトのような、ちょっと青っぽいさわやか香りがあって
酸味が程よく、 これぞ  ト マ ト っ っ !!! 
とても、トマトらしい濃厚なお味でしたicon01


小さいサイズのトマト
まるで、フルーツicon97icon117icon118
(何でしょう・・・何かのフルーツに本当に似てる!!!・・・と思いながら思い出せないまま・・・)
甘さと酸味のバランスが良くって
いくらでも食べれちゃいそうな感じでした。


ひとつひとつ、味に個性があって
一口ひとくちが、楽しめましたface01


どれも、 とても美味しかったですface02icon06


トマトといえば、栄養価が高く、活性酸素除去効果があるといわれるリコピンが多いことで有名ですが

「赤い天使」 は、通常のトマトよりも、さらにリコピン含有量が多いことが研究機関の検査結果で証明されているそうですよ!!

おいしくて、体にも良くって、愛情たっぷりで育てられたトマト。


9月末ごろから発売予定だそうですicon114


【お問い合わせ先】
株式会社ケイエーラボ さん


Hさん、美味しいトマトをありがとうございましたicon67icon67icon67
この場をお借りしてお礼申し上げます。
m(_ _)m


・・・ということで

今日も幸せicon124
感謝ですicon125


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
赤い天使♪

同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事画像
わーい!!ありがとうございます!!
上元の日に。
鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪
七草粥
見るだけで、すっぱい・・・!!
さらに、食欲の秋
同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
 わーい!!ありがとうございます!! (2012-07-25 14:00)
 上元の日に。 (2012-01-16 18:56)
 鏡開きに♪超簡単!超手抜き!本格ぜんざいの作り方♪ (2012-01-11 08:57)
 七草粥 (2012-01-08 11:49)
 見るだけで、すっぱい・・・!! (2011-10-17 09:10)
 さらに、食欲の秋 (2011-09-21 10:10)

Posted by 森 咲子 at 14:26│Comments(8)美味しいもの♪
この記事へのコメント
美人はえ~~のう。
Posted by kspaws at 2008年09月08日 16:12
こんにちは、森社長。

おいそうですね~。
トマト大好き人間な私にはたまりません!
昔ながらの味が好きなので
大きいほうのトマトが良さそうです。

ああ・・・。塩ふって食べたい・・・。
Posted by ココレボ社長 at 2008年09月09日 12:23
新鮮なトマトですね。

函館のトマトは、「桃太郎」です。

いろんな名前がありますね。
Posted by フィールドビュー at 2008年09月09日 13:15
リコピン大好きですよ(笑)

咲子社長最近記事も好調になって来ましたね!
嬉しいですよ!
Posted by ヒロシ at 2008年09月09日 14:02
kspawsさん、そういうのではないですよ~(笑)
Posted by もり さきこ at 2008年09月14日 09:58
ココレボ社長さん、トマトがお好きなんですね!
しかも「塩派」なんですね!!

私は「そのまま派」です。

先日お店でトマトを頼んだら、お塩と砂糖が添えて出てきました。
砂糖をつけるというのは初めてでしたが、なるほど、これもありだなあと思いました☆
Posted by もり さきこ at 2008年09月14日 10:00
フィールドビューさん、桃太郎って函館なんですね!
福岡でも「桃太郎」をよく見るんですが・・・いろんな地域で作っているんでしょうか。
それとも北海道からやってきているとか?!?!?!
今度、生産地を気をつけて見てみます☆
Posted by もり さきこ at 2008年09月14日 10:01
ヒロシ社長、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ヒロシ社長もトマトお好きなんですね!
若さの秘訣はリコピンかも?!?!
Posted by もり さきこ at 2008年09月14日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。