「しあわせ」というと「健康」「仕事」「家族」「お金」etc・・・人それぞれ 色々な要素があると思いますが、私にとって一番大切な事は、「自分自身が“しあわせ♪”と実感できる」事。 ・・・ということで、自由気ままに自分が「しあわせ」と感じる日常をつづっていきたいと思います♪

2010年03月14日

スペシャルなひととき♪

先週末から今週にかけては、
東京・大阪と出張WEEKでした。

沢山の方にお会いして、沢山の事を学ばせていただいて
本当にスペシャルな事が沢山で、感謝icon102でしたface06

その中でも、
とびっきりのスペシャルなひとときを
この方にプレゼントしていただきました。

TSUGIYA TAEKO PLANNING OFFICE
プロデューサー
次屋 妙子 (ツギヤ タエコ) さんicon06


次屋さんを知ったのは、

あすばるさん主催の講演会
『夢への挑戦に手遅れはない!!』でした。

その時のことは、
ブログにも書いています。

2010年2月15日の記事

お話を伺っていて、すごく感動して、
ぜひ、もう一度お会いしたいicon67icon67

と思ったら、

こんなに早く実現したのですface05

次屋妙子さん、ありがとうございますicon59


※ 次屋妙子さんは、とても気さくな方で
「皆、タエコさんって呼ぶので、咲子さんも「タエコさん」って呼んで下さいね♪」
とおっしゃってくださいましたので、
ココから先は、タエコさんと書かせていただきますicon99


タエコさんのご講演を拝聴しているときも
共感するところが沢山あり、
(おこがましいですが)「すごく似ているところを感じる!!」と思っていました。

当日、ランチしながらお話をしていると、
ますます、その思いが強くなり・・・。
更には、同じ本を読んで、同じ事を感じていたことも発覚icon53

私にとって、その本icon91は、人生を変えた本だったので
もう、本当にびっくりするやら嬉しいやら・・・。
心の奥底も分かって頂けている感じがして、
心と心で話をさせていただいた・・・そんな時間でした。

タエコさんの 『一瞬一瞬を真剣に生きている』 姿勢には
すごく感銘を受けました。
私の中で、『一瞬一瞬を真剣に生きている』 の定義は
『自分の役割は何なのか。そして、自分が人に対して、どれだけの事が出来るだろうか。』
ということを、真剣に考え、

そして、考えるだけではなく、
自分の出来る限りの 『力』 と 『時間』 と 『努力』 を重ねて
それを行動に移しているということ。

タエコさんの実際の行動や、考えていらっしゃることを聞きながら
今私は、どう時間を過ごしているだろうか と
真剣に考えさせられ・・・
『よし!!私も頑張ろう!!!』 と
心の底から思いました。

さらに、お話を聞いているうちに、
私のこともお伝えしたい!!と思ってしまい・・・

・・・沢山、話してしまいました。
タエコさん、長い話にお付き合いいただき
本当にありがとうございました。m(__)m

エネルギーをたっくさん使って、
エネルギーをたっくさん頂いて
こんなにも、濃い時間があるのかと感じた
素敵な一日でした。

タエコさんとの出会いに
心から感謝。

このきっかけを下さった
講演会を主催してくださった『あすばる』様に
そして、「すごく素敵な方なので、ぜひ来てください!!」と
お誘いくださった T.INOUE さんに、
心から感謝。


タエコさんとのお食事当日、
素敵な雰囲気と
すばらしいお料理でしあわせを下さったお店の方に
感謝の気持ちを込めて
お料理のお写真をご紹介させていただきますicon64

写真がタエコさんみたいに上手じゃないのでーーー、ごめんなさいface02icon10


お蕎麦屋さんなんですが、フレンチ懐石料理。

つまり、蕎麦フレンチ懐石なのですicon77










〆は、やはり、これ!!
お蕎麦ですicon171

湯葉が入ったお蕎麦。




デザートは、サプライズface08icon06



感激icon77icon41


お店の方に撮っていただいた
タエコさんとのツーショットicon207

スペシャルなひととき♪


そしてicon77

タエコさんに、私の写真も撮っていただきましたよ~icon65

タエコさんは、フォトグラファーでもいらっしゃいます。

プロの腕で、撮影していたけて、光栄ですicon12icon207

スペシャルなひととき♪


タエコさんのお写真は、ご自身のブログや
ご自身プロデュースの 『百花』 でも披露されていらっしゃいます。

ブログ: 次屋妙子のサプライズラボ
ブログで、この日の事も書いてくださいました。
ヨミコレ

次屋妙子のメインブランド: 百花


表参道のこちらのお店でしたicon64







今日も幸せicon12
感謝ですicon06


ブログランキングは「オリジナル化粧品をつくる女社長のキモチ」で出ています。
今日のランキングはクリックすると分かります♪
スペシャルなひととき♪

私の お肌 の必需品♪ (*^m^*)



同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事画像
朝の癒されるひととき♪
メールマガジンに掲載されました!!
「アイドル、かくの如し」
「なでしこ」として・・・
年末大掃除に向けて・・・。
芸術の秋と、食欲の秋
同じカテゴリー(仕事以外の出来事)の記事
 朝の癒されるひととき♪ (2012-09-03 16:59)
 メールマガジンに掲載されました!! (2012-06-20 12:00)
 「アイドル、かくの如し」 (2012-01-12 08:16)
 「なでしこ」として・・・ (2011-11-18 20:00)
 年末大掃除に向けて・・・。 (2011-10-28 11:09)
 芸術の秋と、食欲の秋 (2011-09-19 23:50)

Posted by 森 咲子 at 14:00│Comments(2)仕事以外の出来事
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
とっても素敵なお2人が、とっても素敵な出会いをされて、そのキューピット役ができで、私も、幸せです(^^)。これからも、お2人のご活躍を心からお祈りしています。自分の夢をかなえて行かれるお2人を見ていると、心が元気になり、ワクワクしてきます。私も、自分ブランドをしっかりと持っていらっしゃるお2人に近づくことができるように、日々努力して行きたいと思っています。お忙しい日々が続いているかと思いますので、どうかお体にご自愛ください。それでは、また。。。
Posted by T.INOUE at 2010年03月16日 00:28
T.INOUEさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪

お電話では、お話しましたが、改めまして・・・☆

T.INOUE さんのおかげで、素敵なご縁が出来ました!
ありがとうございます。

これからも、一緒に夢をかなえていきましょう~~!

今度、ゆっくり、T.INOUE さんの夢もお聞かせいただけたら嬉しいです♪
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2010年03月22日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。